にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

2007年10月02日 | 日々のこと
朝晩少しずつ涼しくなってきて、大好きな季節がやってきました。

春のやわらかな芽吹きの色や、新緑、夏の鮮やかな色、冬の落ち着いた色も大好きですが、やっぱり一年の中で秋が一番好きです。

もうすこししたら、秋色の服をつくろうと思っています。

※注 絵は葉っぱのつもりです。焼き芋ではありません、念のため(でも焼き芋も大好きです)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぱがあまりにも素敵に描かれていたので (mai)
2007-10-03 19:44:11
こんばんは☆

葉っぱの絵が目に入ったとたんにすごく素敵だ!と思ってコメントしました。
私も秋が大好きです。
落ち着いた色々がどんな気持ちの自分自身にも受け入れられて、心がしっとりと静かになります。

秋服、いい色の生地が見つかるといいですね♪
私は銀杏色のコートがアウトレットにあったので、購入しました。今年は夏から黄色系に何故か目がいきます。。。
返信する
ありがとうございます (ゆき)
2007-10-03 21:01:32
書くことがなくて、何気なくブログに描いたわたしの絵を最初にほめてくれたのは、maiさんでしたね。

大好きなひとにほめてもらえると、ほんとうに励まされます。

銀杏色のコート、素敵ですね。
わたしも、去年くらいから、黄色やオレンジに目がいきます。去年は、はちみつ色のカーディガンを買って、一冬それで満足でした。

生地、じつはすでに目星はつけてあるのですが、苔緑と落ち着いた紫と焦げ茶色、3色あるのでどれにするか迷い中です。あったかくて、懐かしい感じのする花柄です。

今年はなぜか紫に目がいくので、紫にしようかな~。

追伸:そうそう。この間縫った赤いスカートはライブで着ましたよ♪
返信する
そうだったんですね… (chikageh)
2007-10-03 22:02:52
楽しみにしていたライブに伺えなかった上に、
赤いスカートも見られなかったとは!
いっぱい損した気分です…
返信する
またのおたのしみに♪ (ゆき)
2007-10-04 20:39:10
chikageさんといつかお茶するときに着ていけたらいいなあとおもって、あしたは秋色の生地を見に行く予定です♪

たのしみはとっておきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。