にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

おこめ系

2010年10月26日 | 日々のこと


きょうは急に冷え込んで、あったかいものが食べたくなりました。
きのうの残りのもやしと、キャベツと、鶏肉で、汁ビーフンをつくりました。

もともと麺類は好きなのですが、ビーフンとか、ベトナムのフォーとか、お米の粉でつくった麺がとくに好きみたいです。

輸入食品をたくさん揃えているお店で、たくさん買ってきたので、またつくろうっと。

熱燗にお鍋が恋しい季節ですね。寒い冬は、あたたかい食べものが美味しくなるから好きです。

追記:ちなみに、イラストは「おこめマン」と名付けました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒かったので (chikageh)
2010-10-27 18:54:10
うちの晩御飯は、キムチ・チゲでした。急に寒くなったので、風邪をひかないように、温かいものを食べてゆっくり休みましょうね。
返信する
キムチ・チゲ (にわとり)
2010-10-30 21:21:45
いいですね。
いまあたたかいストロベリーミルクティーを飲んでいるところです(さいきんのお気に入り。)

このところ疲れ気味なので、いまからあたたかいお風呂に入ってゆっくり寝ます。

chikagehさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。