にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

ささやかな休日

2007年07月09日 | 日々のこと
アルバイトがお休みだったので、一日のんびりしました。

午前中は相方と食料の買出しに出かけ、
午後はこのあいだ借りてきたDVDを観て、ひとり上映会。

おやつに抹茶ミルクプリンをつくって食べました。
手の込んだものもいいけれど、すぐに作れるものは、ささやかな達成感が味わえるので、たのしい。

晩ごはんは、枝豆とオクラとトマトと鶏肉の予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜♪ (ふぃる)
2007-07-11 10:15:23
枝豆、オクラ、トマト…
夏に元気な野菜を食べるのって気持ち良いですね♪
我が家でも大きな葉っぱつきの朝採り枝豆や
地元で採れた大きな茄子を使って、
鶏肉と茄子の南蛮煮に、
冷やした枝豆&トマトとすまし汁を添えました☆
南蛮煮は一旦揚げてから煮るので大変でしたが
茄子も枝豆もトマトも美味しくできあがりました!
ゆきさんの作った抹茶ミルクプリンも美味しそう~
返信する
夏の味覚   (ゆき)
2007-07-11 19:56:16
そうですね。旬の野菜を食べると、なんだか豊かなきもちになる気がします。

・・・ちなみに抹茶プリンはわたしが作りましたが、ほかはすべて同居人が作りました。まるで自分で作ったように書いておきながら、じつは食べただけだったという事実(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。