time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Lecce 2010 / 恋人たちの南京錠

2011-02-23 | Italy

レッチェのサントロンツォ広場 [Piazza Sant'Oronzo] の円柱の後ろ、ローマ時代の円形闘技場 [Anfiteatro Romano] を挟んで丁度反対側にある街灯に、南京錠がたくさん付けられています。
これは、“恋人たちの南京錠” [Lucchetti dell'amore] と呼ばれるもので、カップルのふたりがそれぞれ名前を書いて鍵をかけることで、永遠の愛を誓うというおまじないなんだそうです。
個人的には、直訳の “愛のロック” と呼ぶ方が、ロマンティックだと思います。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛のロック (LULUCAspicy)
2011-02-26 13:12:30
これ、写真に撮りたいですぅ!!!
レッチェのこのあたりの雰囲気って
PARISみたいですね。
返信する
言われてみれば (bloom)
2011-02-26 13:20:01
パリ・・・。
なるほど、雰囲気ありますね!
建物の感じかな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。