time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

San Francisco 2005 / パシフィック・ハイツ

2008-08-09 | USA

アメリカ・カリフォルニア州の避暑地のサンフランシスコは、真夏のこの時期でも最高気温は20℃に届かないほどで、朝晩は肌寒いくらいです。
冬もさほど寒くはなく、一年を通してあまり温度差のないとても過ごしやすいところです。
高級住宅が建ち並ぶ、パシフィック・ハイツ [Pacific Hights] という地区にあるこの家並は、ヴィクトリアン・ハウスと呼ばれています。
パステル・カラーの可愛い家並は、サンフランシスコの代表的な風景でもあり、映画やドラマの舞台としてもよく登場します。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Beautiful ! (goobear)
2008-08-12 11:24:05
素敵な家並みですね。
私も大部前、何度かサンフランシスコへ行きましたが
気候も街並みも気に入っています。初めて行った時、ランバートストリートに行きましたが、なんとなくこの坂道とか雰囲気が似てるように思いました。
素敵な写真なので、コピペさせてもらいました。
返信する
サンフランシスコ (bloom)
2008-08-13 19:02:30
こんにちは。コメントありがとうございます。
アメリカ西海岸地域の中で、サンフランシスコは大好きな街です。
本当に過ごしやすい気候ですよね。
ランバーSt.のあのカーブの坂道を、車が下って行く光景は、ある意味凄いです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。