time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Otranto 2010 / 誠実な市民

2011-04-14 | Italy

なんてことはない、ただのベンチなのですが、横にあったオートラントの紋章が印象的でした。

真ん中の塔は、蛇の塔 [Torre del Serpe] と呼ばれ、オートラントの観光スポットのひとつです。
塔に絡まった黒蛇は、指導者を表します。
王冠を模った城壁を上に置き、月桂樹が覆うように囲い、紋章の底にはオートラントのモットーである “CIVITAS FEDELISSIMA HYDRUNTI”(誠実な市民、HYDRUNTI)という文字が描かれています。“HYDRUNTI” とは、ラテン語でオートラントのことです。

  


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LULUCAspicy)
2011-04-14 23:44:59
オートラントも素敵ですね~。

自分が一回南イタリアへ行くと、

行ってない街でもグッと身近に感じます。

まだまだ素敵な街がいっぱいあるから

もう1回ぜったい行きたいです!
返信する
Unknown (LULUCAspicy)
2011-04-16 21:12:36
オートラントも素敵なとこですねえ。

今回の私の旅では行けなかったけど、

まだまだ南は魅力が満載ですね。

このブログを拝見しているだけで

ワクワクしてきます♪
返信する
お返事遅くなりました~ (bloom)
2011-04-17 01:41:59
まとめてお返事させて頂きます。
ブログ本文中に登場している日本の方に、「オートラントは夏よ夏!」と散々言われましたが、私は大勢の人で賑わう観光シーズンより、人気のないオフシーズンの旅行が多いので、静かな街の方が肌に合います。
冬でもオートラントの海は、本当に綺麗でした。
プーリアは、私もまた是非訪れたいと思っています。
一度訪れているところへも再訪したいし、まだ知らないところにも行きたいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。