time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Chicago 2007 / クリストキンドルマーケット

2007-12-26 | USA

シカゴのループ地区にあるデイリー・シヴィック・センター [Daley Civic Center] の前の広場、デイリー・プラザで毎年クリスマス・シーズンに開催されている、クリストキンドルマーケット [Christkindlmarket] のクリスマス・ツリーです。
このマーケットはドイツの伝統的なマーケットで、売られているものは全てドイツからのものです。
クリスマス・オーナメントや直輸入の手作りクラフト製品、お菓子やアクセサリー、雑貨、食料品など様々なお店が集まっていて、ドイツから来ている職人さん達による工芸品の制作や、お菓子作りの実演販売なんかもありました。
フランクフルトやポテト・パンケーキ、ビールにホット・スパイス・ワインなども売っていて、イート・コーナーは仕事帰りのビジネスマンや観光客でごった返していました。
下の写真は携帯のカメラで撮ったので、映りが良くないのですが、メインのクリスマス・ツリーのほかに、マーケットの中にあったいろんな形の大小のクリスマス・ツリーとマーケットの様子です。
煌びやかな照明が、まるで星のように輝いていました。
もうひとつは、普段この広い敷地にそびえ立っているピカソの鋼鉄製の 「無題」 という彫像です。
この時はイルミネーションの中からニョキッと顔を出していて、その光景が何とも滑稽な感じでした。
向い側にあるシカゴ・テンプルは、照明に照らされた部分がツリーとリンクしていて、とても不思議な雰囲気をかもし出していました。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。