先週末は、F1のイギリスGPでしたね。
結果は、メルセデスのハミルトンが優勝!
母国グランプリで、千両役者ぶりを発揮とでもいいましょうか。
予選では、タイム取り消しからの一発勝負でのポールポジション。
雨の決勝ではポール・トゥー・ウィンを決めて、
母国グランプリ勝利で、大喝采を観客から浴びることに。
そして2位にはチームメイトのロズベルクが入り、
メルセデス、やっと1・2フィニッシュ。と思いきや・・・。
無線でギヤボックスについて会話して、
チームからは7速を使わぬよう指示が出ていたのが審議となり、
ペナルティになり10秒加算。3位に転落。
ちょっと厳しいくないかな。指示がなかったらギアボックス壊れたかもしれんし、
それでギアボックス交換だったら次戦5グリッド後退じゃないの。
ギアボックスのトラブルくらいは経験値でわかれってことなんでしょうかね。
これでの2人のポイント差は4だったかな。もうないも同然ですね。
さてマクラーレンにとっても母国グランプリでしたが、
2台完走も、揃ってポイント圏外と寂しい結果。
なんだろうね、ここ2戦はホンダエンジン云々よりも、
はっきり言って、チームの戦略ミスじゃないの。
アロンソも口に出して言ってるしね。
もともとコンサバなんんだよ、このチームは。冒険しなさ過ぎ。
メルセデスみたいに圧倒的に強いチームでもないのに、
なんの戦略もないなんてありえないでしょ。
いい加減ホンダのせいばかりにするのもどうかと。
シャーシもどうなんでしょうかね・・・。
ホンダもレッドブルに供給したほうが結果でるじゃないの。
そんなことも思ってしまいますよ。
そういえば、バトンは今季限りなんでしょうかね・・・。
F1 ブログランキングへ
結果は、メルセデスのハミルトンが優勝!
母国グランプリで、千両役者ぶりを発揮とでもいいましょうか。
予選では、タイム取り消しからの一発勝負でのポールポジション。
雨の決勝ではポール・トゥー・ウィンを決めて、
母国グランプリ勝利で、大喝采を観客から浴びることに。
そして2位にはチームメイトのロズベルクが入り、
メルセデス、やっと1・2フィニッシュ。と思いきや・・・。
無線でギヤボックスについて会話して、
チームからは7速を使わぬよう指示が出ていたのが審議となり、
ペナルティになり10秒加算。3位に転落。
ちょっと厳しいくないかな。指示がなかったらギアボックス壊れたかもしれんし、
それでギアボックス交換だったら次戦5グリッド後退じゃないの。
ギアボックスのトラブルくらいは経験値でわかれってことなんでしょうかね。
これでの2人のポイント差は4だったかな。もうないも同然ですね。
さてマクラーレンにとっても母国グランプリでしたが、
2台完走も、揃ってポイント圏外と寂しい結果。
なんだろうね、ここ2戦はホンダエンジン云々よりも、
はっきり言って、チームの戦略ミスじゃないの。
アロンソも口に出して言ってるしね。
もともとコンサバなんんだよ、このチームは。冒険しなさ過ぎ。
メルセデスみたいに圧倒的に強いチームでもないのに、
なんの戦略もないなんてありえないでしょ。
いい加減ホンダのせいばかりにするのもどうかと。
シャーシもどうなんでしょうかね・・・。
ホンダもレッドブルに供給したほうが結果でるじゃないの。
そんなことも思ってしまいますよ。
そういえば、バトンは今季限りなんでしょうかね・・・。
F1 ブログランキングへ
いやいや2人して、WECは・・・・。
2人してトヨタは・・・・。
(*''*)
出来れば、トヨタに入って欲しいですね
(*''*)
バトンはDTMに興味が有るようなので。でも出来ればバトンにもWECに来て欲しい、出来ればトヨタに(~_~;)
ニコ、時間の問題ですかね・・・やっぱり。母国GPでは意地をみせてくれますかね、どうでしょう。
マクラーレン、アロンソのチームに対する不満が最近ハンパないです。バトンは引退かもしれないし、来シーズンは2人ともいなかったりして。
メルセデス、またもや1-2フィニッシュならなかったですね。どうしても片方にトラブル出てしまいますね。昨年は1-2当たり前でしたが・・・・・
次回はニコの母国ドイツGPです。ハミルトンに追い越されるのは時間の問題だと思いますが、意地をみせてくれないでしょうか・・・・マクラーレンはセナの時代から戦略なかったですよね。いつもホンダエンジンだけに頼ってロクなシャシーを作らずセナにボソクソに言われていたのを思い出しました。