BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

蜘蛛ですが、なにか? 第18話 『みんな、腹黒くね?』 感想

2021-05-19 16:42:11 | Weblog
いやー、蜘蛛子さん、面白いねw

全くノーマークで、実はずっと観てなかったのだけど、最近、ネトフリで観て、あれ、これ、結構おもしろいじゃん!って思っていたところ。

これ、まとめて一気に観たほうがわかりやすいね。

蜘蛛子さんパートと、勇者?パートが分かれているので、間を空けてみるとちょっとわかりにくい。

でも、まとめてみると、勇者パートの話が、いわば蜘蛛子さんのいる世界の事情の説明になっていて、なんか、納得できる。


それにしても、蜘蛛子パートと勇者パートのあいだに15年の開きがある、というのは、面白い構成だよね。

それが、最終的には合流するわけだし。

結構、作者の人、いろいろと緻密に物語構成を考えたんだな、って思った。

まぁ、途中のバトルはガチでバトルをしているだけなんだけどw

でも、蜘蛛子さんが、ゲーマーとして、正統にゲスいやり方をしているところが、かえって好感が持ててしまうのが、ほんと、ヒドイなぁ、って思ってしまうw

でもまぁ、迷宮のなかでのバトルは、たしかに見せ場があったので、あれはいいね。

ゲーム実況観てるような気にさせるところもうまいなぁ、と。

ということで、一気にお気に入りになってしまったw

ということで、原作に手を出すかどうかで悩んでいるところw

とりあえず、このクールが終わるところまでは、普通に楽しんだほうがいいかな、とは思ってるのだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第149話 ... | トップ | 聖女の魔力は万能です 第7話... »

Weblog」カテゴリの最新記事