BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

【推しの子】 第157話 『なんにもない日、すてきな日』 感想: 前回に続く「嵐の前の静けさ」にしても、ルビーの死亡フラグが立ちすぎていて怖い!

2024-08-08 21:13:40 | 推しの子
感想2もあります)

前回のMEMちょ回に続いて「嵐の前の静けさ」回第2弾w

B小町のライブの合間をぬって、ひたすら、ルビーがアクアに甘える回。

どこに行くでもなく、二人だけで過ごす一日。

ルビーからすれば、中の人のせりなのモードで、吾郎としてのアクアと一日ゆっくり過ごした日。

いや、これ、どう見ても、これから死地に赴く二人の、最後の休日、ってところでしょ?

この先、どれだけの悲劇と不幸が待っているのか?

ていうか、ルビーがこれまでのアイドル活動のそれぞれを振り返るのとか、もうやばい死亡フラグをいくつも立てているようにしか見えないし、

同様に、アクアの足跡を振り返るのもヤバい感じしかしない。。。

だって、どれも楽しかった、なんてルビーが言うのだから。

あー、これはそうか、ルビーの死亡フラグなんだな。

もちろん、ルビーを殺すのは、おそらくは、アイの殺害を幇助したであろう旧B小町におけるアイの狂信者であった「ニノ」なんだろうな。

理由は、ルビーがアイを演じたから。

だから、もう一度、ルビー=アイを殺さないといけない。

だってそうしないと、アイを永遠にできないから・・・

とかいう理由なのだろうな。

で、ルビー=せりなを殺されたアクア=吾郎が本気の復讐鬼になる!

なんか、神木輝がいつの間にか許されてしまったから、VSニノ戦では、きっちり仕事人してくれよ、アクア、ていうか、吾郎。

前世の医者の記憶を使って、ルビーを助け、ニノに天誅を下す、そうした悲劇的クライマックスにやっぱり期待したいな!

そうだよ、だって、この物語は、愛をこじらせた悲劇の復讐譚のはずなのだから。


感想2へ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖と剣のウィストリア 第44... | トップ | 【推しの子】 第157話 『な... »

推しの子」カテゴリの最新記事