BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

【推しの子】 第2期 第17話 『成長』 感想: わかっちゃいたけどほとんどメルト回で終わってしまったw

2024-08-08 09:47:17 | 推しの子
うん、ホント、わかっちゃいたけどメルト回で終わってしまったw

原作ではもっと淡白に終わっていたようにも思うけど、今回は『東京ブレイド』の舞台の模様も伝えるということからむしろ、後半の焦点をメルトにあててとりあえずまとめました、って感じだった。

完全に職の都合でこうなった、って感じだな。

そもそも、あんな舞台演出の端々を忠実に描いてくるとは思ってなかったしw

ワイヤームーブとかw

アニメ制作陣は2.5次元の舞台こそを表現したかったのだろうな、と思わせる。

もちろんそれはそれでいいのだけど、力いれるところ、そこかぁ!?とは思うよねw

正直、メルトとかどうでもいいじゃん、と思ってたのだけど、鏑木Pのゴリ押しも含めて、確かに芸能あるあるなんだよ、ってのも、この作品のサブテーマのようなものだからね。

アクアが偉そうにメルトの指南をしていたのも、半分、自分を納得させるようなところもあるようには思えるし。

なにしろ、今回は「感情演技」が主役だから。

ということで、次回こそ、楽しみにしよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬送のフリーレン 第131話 ... | トップ | 100万の命の上に俺は立ってい... »

推しの子」カテゴリの最新記事