BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

彼女、お借りします 第340話 『デートと彼⑳』 感想: これはやっぱり八重森が和也に対する恋心を意識するイベントになる流れだよね?

2024-08-07 10:58:24 | かのかり
前回始めた、ジョイポリス内の「妖精の森」wで、行われる二人の相性の「占い」。

といっても、ここでは、千尋の代役として八重森が占いの質問に応えていくわけだが。

しかし、これ、とうとう、八重森が本格的に和也に惚れていく展開なのか?

もう完全に、友人と恋人の間で自分の立ち位置を疑い始めてるよね? 八重森も。

ここまで完璧な、作者の意向を代弁するメタキャラだったけど、

ここに来て、急遽、一人の、オブジェクトしての、自律するキャラに転じるのか?

むしろ、作者のほうが、あまりに八重森を便利なメタキャラとして使いすぎて不憫になったのかもしれない。

ていうか、シェアハウス編以来、もはやこの漫画の登場人物は事実上、和也、千鶴、八重森の三人に絞られてしまったからね。

今回、ちょっとだけ瑠夏や墨ちゃんの姿と名前がでてきたけど、もはや彼女たちは本編に絡んでくる余地がないものね。

麻美をチラチラ登場させるけど、どうやらそれもただのブラフで、ミスディレクションを促してくるだけのようだし。

ということで、いろいろ煮詰まったところで、手近なところにいるキャラを恋愛戦線に投入して、むりやりラブコメ空間発動!ってことかな。

ただ、まぁ、この場所がジョイポリスという「ゲーム空間」だから、八重森は八重森で、真剣に「ニセ千鶴」を完全に演じてみようという気になっているのかもしれない。

正確には、それを自分に対する言い訳にして、和也に対する思慕のリミッター解禁をしてみようかなと思ってしまったのかもw

いずれにしてもポイントは、ジョイポリスの施設を出たあと、八重森がどういう顔をするか。

夢から覚めた、ような溌剌とした顔をするのか?

それとも、やっぱり私は・・・、って戸惑った顔をするのか?

ちょっと楽しみになってきたぞw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第283話 ... | トップ | カッコウの許嫁 第215羽目 ... »

かのかり」カテゴリの最新記事