だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ホルモン全開

2016-03-17 15:56:07 | 日常。
あんま育児ネタは止めようと思ってたんだけども、今は他に何もなくて(・・;)

体調不良と睡眠不足を抱えながら赤ちゃんとがっつり向かい合う日々であります。


なんかねー、ホルモン全開でねー(¯―¯٥)

こんなに母乳飲ませたくなるとも思ってなかったし、張ってくると苛々が止まらないし、親しい人も含め「触らせたくない!」と思う時もあるし(特に苛々が先立ってるときは)、子供がひよっと泣いたらぱちっと目が覚めるし。

うまく出来てるなー、と、一種他人事のような目線から思ったりもする(´-﹏-`;)

おっぱいに関しては、まだ飲むのも飲ませるのもへたくそで、お互い「うまくいかない!」と癇癪を起こしてる状態。
たまに波長が合うとお互い幸せ感に溢れるのだけど、なかなかうまく噛み合わない(_ _;)

ミルクを足さないとお腹すいて可哀想なので足すのだけど、哺乳瓶からだと簡単に飲めるので、ますますおっぱいを吸わなくなるという…(。>﹏<。)

しばらくしたら解消されていくことが多いらしいのですが、渦中にいる身にはなかなか切実であります。


寝れないしねー(*_*;

最初のうちはまとめて寝れてくれてたのに、抱っこやあやされることを覚えたら、そうでないと寝なくなってきて_| ̄|○

ふっと目が覚めて誰もいないと、「寂しいの寂しいの!!」と泣きわめくという…(´・ω・`)たまにゃまとめて寝かしてくれ(_ _;)



ま、なれない産後の身体で、ヘルプに来てくれた母と夫と、なんだかんだ奮戦しております。

妊娠中より楽しいかな、大変だけど( ´Д`)=3
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ | トップ | 親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事