だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

もーやだ。

2021-08-14 22:18:48 | 日常。
コロナ禍の初期とか、古くは東日本大震災とか、もっといえば戦争モノとかもそうなんだけど。

今回も、どんどん感染者の人数増えてきて怖くなって、ますます調べはじめて記事やコメントの殺伐とした感じにやられて、ちょっと精神的に負荷がかかりすぎました😶

雨や暑さなどによる睡眠不足も手伝ってだと思うけど、気が滅入って何をする気にもならなくて、挙げ句火を消すの忘れてお迎えに行ってしまったり……半分焦げたところで火は止まってましたが……コンロの安全装置様々です。マジやばかった。

仕方ないので少し逃避に走っています。休みも取りたいな。行き先もないけども。髪切りに行ってショッピングしてお茶して、とかしたかったけどこんだけ猖獗してたら無理。。

はぁあぁ。💧

今日は淡々とお休みを過ごしまして、野菜を近所の農協の直売所に買いに行ったら作物がもうすっかり秋の気配になってきていて、いろいろ買ってきたり。

一号を連れていったのですが、「これ食べたい!」とそぼ降る秋雨のなか(といっていいくらい肌寒い日)、一玉売りのスイカを指すわけです💦

いや寒いやろ。💧しかも1玉1280円て。(笑)半分で700円なら考えなくもないけど、基本的に直売なんてカットされたものは売ってないのです。

いやいや、これは止めとこ、ほらこれからしばらく寒いし、となんとか諦めさせて売場を回っていたら、「ママこれはー?」と聞くのでなんだろかと見てみたら黄色の謎の野菜?が。

(直売だからか妙な野菜はたまに見かける)

【品名 瓜類 価格 200円】

……品名射程広すぎ!!😭

カボチャもキュウリもスイカもまくわ瓜も瓢箪もたぶん全部瓜類だっつの!!!

と内心悶えながら、さっき却下した手前もあるし、ここに売ってるということはまぁ食えるんだろうとかごに突っ込み、レジで聞こうと思ってたらうっかり忘れてしまい、袋詰めしてから戻る。

「すいませーんコレ何ですか?

まぁ、店員さん怪訝な顔したよね。戻ってきて聞かないかんほど知らんで買うんかい?と。(笑)

訝しげながらも教えてくれたとこによると、メロンぽいやつらしくて、甘いにおいがしてきたら割って種とって食べてくださいとのこと。

どうなることやら。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がなんだか | トップ | ママ派閥に関する考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事