だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

怒涛

2017-05-13 21:22:39 | 日常。
四月末の発熱はともかく落ち着き、一安心して少し4日に遠出をしたら、出先で発熱。

最初は暑かったので熱中症かと思ったのだけど、一度元気になったあとでまた上がってきて、GWだから病院にも行けず友人の医療関係者に聞いたら「それ、熱中症じゃない。風邪だよたぶん…💦」

にゃあ!!となりつつ、翌日休日診療所(解熱剤のみ)、熱は下がったけど土曜に小児科。

土曜日曜と熱がでなくてよしよしと思ったら、月曜朝から39度→小児科。火曜も38~39度あたりをふらふらし、水曜も朝から38度。再度小児科に行き、「これは拗らせて副鼻腔あたりに炎症が出てるかも。抗生剤出します」と言われて、薬が三種類×朝夜2回に。

抗生剤が効いて熱下がったら木曜1日様子見て金曜おいで、と言われて翌日、ふと見たら耳だれが😰

…あらー、副鼻腔(だけ?)じゃなくて中耳炎もですよコレ😓

小児科→耳鼻科のはしごして中耳炎の判断とお薬もらい、金曜はやっと保育園にいけました。

中耳炎のフォローアップで今日も家族で雨の中小児科耳鼻科のはしごー
…なお来週火曜も😵

私は旦那が代われた火曜以外は仕事お休み…💦
一応テレワークと称してメールだけは受け取れるようにしたけど、大事な話は打合せなどで口頭で決まってくし、子供の相手しながら仕事なんてできないので、休暇簿上は子の介護休暇としつつ、最低限の情報のフォローとメールチェックができるという程度。まぁ、それができるだけでいざ戻ったときの初動は全然違うけど、、本格的に家で仕事ができるのかというと、…うーん使い方と仕事内容次第かなぁというところ。

旦那との交代は、今後促進していくけど、子供は私がいたほうが安心するようなのと、今回は特に復帰直後であまり当てにされてないので休みやすかったというのもあり…💦
病児保育なんかも登録したけど、39度を超える熱でふぅふぅ言ってる子を置いて仕事に行けるほど仕事優先て訳でもなく、、基本的には水疱瘡やとびひみたいに、「本人は元気なんだけど感染などの観点から保育園無理ー」ってときに使うのかなぁ。

シッターさんとかも登録はしてるので一応使えるけど、面通しもしておいたほうがいいかも。
なかなかね。大変ね。

いろいろ今後の課題も見えましたが、、

とにかくここ十日くらい疲れたね😵💨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰と断乳 | トップ | 絵心が欲しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事