だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ポジオフなヘアカットとバーゲンと、雨の日と遊園地

2017-07-03 07:54:09 | 日常。
金曜午後、初めてのポジティブオフを取りました😃

目的は、カットとバーゲン(と、ランチ)

…仕事が15分オーバーしたけど😌
とりあえずばたばたと着替えて化粧を直し、遅刻して美容院へ。

ごめん🙏💦

いつもの美容師さんにいつもどおり切ってもらい、誕生日特典でシャンプーをプレゼントしてもらいました😉

オリジナルシャンプー作ったよー、ってアレなんなんでしょうね?

美容師さんの腕が良すぎて&下手なシャンプーではバサバサになるので、彼にお願いするようになってからは言われるがまま買ってるんですけど、なぜどこでもオリジナルシャンプー勧められるんだ?(笑)


お昼はアボカドなお店でアボカドネギトロ丼。味はまぁまぁ。アボカドたくさんで嬉しい。

おとなりに革とシルバーの工房兼ショップがあって、ふと入ったら、1,000円切るお値段でシンプルな革のバングルがあったのでお買い上げ。
もともと3,000円以上つけてたけど、色違いとかがなくなってきたから下げたんだーって、そんなんでいいんか。(笑)


からの、キャットストリート冷やかして、外国人多いなぁ…💦で、そのまま地下鉄乗って、地元近くの百貨店へ。

…通勤服も普段着も結構買っちゃったから、あんま買うものがない!💦

てか、あれね。
あらためてプロパー商品見ると、中途半端な安物よりユニクロやZARAのほうがモノがよかったりするね😰

さすがに元値で20000円前後~のものは違うけど、その値段でオフショルとかウエストリボンとかワイドパンツとか買う気にならない。
絶対二年後使えないし。

唯一欲しくて仕方なかったスリム~ストレートのフルレングスのパンツ、探すけどどこにもなくて。
お店のひとに聞いたら、「シーズン的に今はアンクル丈しか出てませんねぇ」と言われ…
流行ってるのは知ってるけど、足首太いからアンクルは嫌いなんだって。😓

お値段帯がいつもの1.5倍くらいのところ(対象年齢もそのぶん高そうなとこ)でひとつ見つけて、バーゲン価格で26,000円かぁ~💦と悩みつつ他をちらほら見てたら、元値から半額で10,000円てのがあったのでそっちに(笑)

なんかこう、すごくラインがキレイとか、素材がいいとかではなくてすごーくベーシックなストレートパンツ。なんだけど、癖もなくてきっちり作ってある感じで、ずーっと使えそう。
下手に安いパンツだとものすごく腰骨が張って見えたり、ストレッチがなくて動きが制約されたり腹が圧迫されたり色々なんだけど、そういうのもなく、変に身体のラインを拾わずに穿ける感じ。

案外こういうのがヘビーローテーションだったりするのよね、と思ってたら、お店の人に同じこと言われた(笑)


しかしあれだ。
30代も半ばになると、どういうとこにどういう格好をしていきたいか、はっきりしてくるので(あと似合う色や形がわかってくる)、バーゲン効率いいね(笑)

あとねー

若手のブランドに入る気しなくなって😅

20代とは似合う服も違うし、体型もやっぱり違っちゃってるもの。😅

学生のときによく見に行ってたブランドなんかも、人気はあるんだけど、なんか違うんだよねぇ😵

だからといってナチュラル系にどっぷりはまりたくはないし、まだまだユニザラに軸足を置いたジプシーは続きそうです。

この前もママ~会いたかったーっっ😆💕💕って駆け寄ってきて、鼻水拭く暇もなくぶちゅー!💦💦

可愛いけど!可愛いけど!

ままのお洋服に鼻水べっちゃり😵
まだ出勤前!!💦💦←会いたかったーって、顔洗ってた3分くらいですよ


時間なくて拭いてから出たけど、結局一日その辺白っぽいし😰
まぁいいけど、可愛いから!
でもカットソーはいいの着れない。良かった、590円+税で。(笑)


土曜はずーっと雨。

お外に行けなくてご不満なお嬢さん。😅

結局パパがなんとか晴れ間を縫って外遊びしてくれて助かった…😅


日曜は雨が上がったのと、近くのレトロな遊園地の招待券(入場のみ)があったのでちらっと行ってみる。

…暑すぎてすぐゲーセンに避難したけど😅
太鼓の達人を数年ぶり二回目やってみたら、子供に大ウケしてた(笑)
隣でバチもって一緒になってやってる😅

からの、室内アスレチックに少し入って、ボールプールとかトンネルくぐりで大興奮。

目を擦りながらやって…って、眠いね!😵
出るべでるべ。

あとは普通の週末でした(笑)


そいえば子供の靴も買いに行って。
旦那が痛そうに感じるというので測ってもらったら、かなりキツキツだったのが発覚。
ごめんよ😰

セカンドシューズデビュー&サンダルデビューしました。
サンダルと言っても、スニーカーの形で甲のとこがメッシュになってるようなもの。
靴下&スニーカーが暑そうで可哀相だったのではけてよかった。←ファーストほど足首ホールド足りないからちと不安でした

梅雨明けまでもう少しだー🙆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うえすとがきつい | トップ | 自己認識との差が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事