だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

スープジャー

2022-04-19 19:01:48 | 日常。
なんだかんだで4月に入って毎日通勤してるんですが。

2号はずーっとハナタレで夜中もなんかドタバタ起きて?半覚醒?するたびにトントンしたりして、朝方起こされたら寝れないし昼間もこっち余裕ないしでいろいろとぎりぎり、早くGWカモン!状態なのですが💧

まぁそういうのはね、いいとするじゃないですか。

耐えられないのは、

おひるごはんが、不味い😖

在宅勤務のときは残り物とかをひたすら鍋につっこんで鍋の素を入れて名状しがたい何かを作ったりしていたので、別に毎日寿司とかステーキとかの美味いものを食べていたわけでは全然ないのだけど、毎日毎日ヘルシー弁当だーとマンナンごはん(ちょっとべちょっとしてる)と揚げ物と漬物、みたいな、おまーほんとにヘルシーなんだろうな?みたいなご飯食べてたら二週間で飽きた😓

在宅勤務中に作っていた謎ごはんでいいからまともな?ものが食べたいっっ

でさ?
そろそろ給食始まるし、子供に作っていたお弁当にかけていた時間は20分くらい?あるので、その時間でご飯作るついでにぱぱーっと闇鍋(言っちゃったよ)をスープジャーに入れれば……と、スープジャー出してきて思ったよね。

「これ手洗いじゃん」

肉とかもいれて、何ならカレーの翌日はカレーもいれて朝から持っていって、夜帰ってきて、手洗いせよと!!😵

(会社用のコーヒーいれる水筒=油なんかつかないやつすらそれが嫌で食洗機対応のやつ買ったのに)

調べたら定番のスープジャーは全部食洗機非対応で、唯一某アウトドア高級ブランドのほかのより倍近くお値段するのだけ対応。。😶

しばし悩んだけど、これは必要な投資だ!と心に決めて買いました😅

それにしても、「10分でスープジャー弁当」とかよく見かけるけど、手順見たら、お湯でスープジャーをあたためーの、あれとこれとそれをそれぞれ1/3本とか1/8個をみじん切りとか千切りとか小さめの角切りににしーの、お湯と調味料1〜6をいれた鍋で煮ーの、って鍋と包丁とまな板と使って大量の使いかけ野菜が発生するやり方になっていて、そんなもん作ってられるかいっ!ってなった😓

いいんだ闇鍋で。たまに冷や汁とかで。😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの二週間 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事