だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

やっぱきつい。

2019-08-20 22:51:21 | 日常。
在宅勤務も併用してるけど、職場に行った日は、帰ってきて数時間寝込む……😓

たいした仕事もしてないんだけど、往復してるだけでやられるんだと思う😓
(電車もいろいろ工夫して座ってるんだけど)

ま、あと少しなんで旦那と子供に協力してもらってなんとかします、たぶん。💦💦


---
子供(赤ちゃん)って、眠いときにぎゃんぎゃん泣くじゃないですか。

てっきり
「眠いよー眠いよー」
って泣いてるんだと思って、眠たいなら寝たらいいのにーって思ってたんですよ、ワタシ。


子供がこの前、おままごとの最中にポロっと言った一言に、目から鱗が。

「◯◯ちゃん(ぬいぐるみ)、『寝たくないよー』って泣いてるよ。」

ええええΣ(Д゚;/)/
そうなの?!寝たくないの?!!


本人に確認を取ったところ、「このままじゃ寝ちゃうのは分かるけど、今は寝たくないときに悲しくなる」そうで……💦💦

ちなみに寝たいとき、というのはほとんど無いそうです💦💦常に寝たくないと。

……そりゃ眠くなる度に悲しくなるわ。(笑)

じゃ、こっちの「ねんねしていいよー」というのは何の慰めにもなってなかったのか……😅
「悲しいのは分かったからあきらめて寝なさい」というのが感情のキャッチボールとしては正しい(?)在りかただった模様です。😅💦💦

子供って面白いですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ新しいサービスが出... | トップ | ほうほう、ジェンダーという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事