だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

めんどくちゃい。

2008-05-19 00:16:18 | 日常。
 今日、ある仕事関連イベントに友達(ってか、同期)と行ってきました。

 誘った相手は殿方。女の子に声かけても良かったんだけど、セレクトが難しい。。。チケットは限られてるのに、一人誘うと私も私もって連鎖反応起こしちゃうし、そもそも当該一人を誘ったことに理由が立たないし。

 今回誘ったのは、今やってる研修が一緒の人(仮にA氏としよう。)。僕はこんな性格なので迷惑かけることも他の同期に比べて結構あるだろうし、ありがとね、というのもあり、それを理由にしたら他の人に説明もできるし。

 そしたら、何かやだなー的沈黙の後、「あんさー、Bも誘っちゃったよ、ごめん。3枚くらい取れるって話だったよね?」って。

 まぁね。

 断る理由も無いので3枚手配したんですけど。

 ・・・空気的に、「2人じゃ行きたくない」ってバレバレなんですけど。

 正直、勘違いしてんじゃねーo(> <)oですよ。

 誰が、キミを口説こうと思いますか。自意識過剰もいいとこじゃん?

 勘違いすんなら、、立派に数年間続いてるカレシがいる女が多数よろめくようなイイ男になってから勘違えっちゅんじゃ。


 と、むーむーしながらも、まぁ誘っちゃったのはこっちだし、別にB君も普通に同期だし知り合いなので一緒に行ってきました。


 戻ってきて家事なんぞをやっておったら、同室の同期(女性)が出てきてこんにちわ。
 「で、デートどうだった?(にやにや)」



 ・・・は?

 いや、結局現場で会った同期も含め4人で回ってたのを「デート」とはいわないでしょ。

 まぁ、みんな行きたかったのね。だからそういう言い方になっちゃうのね。そういうイベントだもんね。

 とは、思うけど。


 なんか、複雑なものを禁じえないくろねこでした。


 私は結構異性の友人が居るほうだし。

 2人で飲みに行っちゃったりもするし。誘ったり誘われたり。

 でも、それは彼氏に対する感情とは全然別物で、

 彼らとはどっちかっていうと自分の中のオトコ的一面で勝負してるところがあって。

 自分が女だってことは知らないわけじゃないけど、なんというか、

 「こいつ、すげぇ」
 「負けてらんない」
 「もっと勉強したい、議論したい」

 みたいな感じ。仕事モードといったら近いのか。

 彼氏に対しても、「すごいな」「尊敬できるな」って部分はもちろんあるけど、もっとオンナノコ的スタンスにいる。

 ・・・詳細は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

 そこの区分けは厳然とあって、簡単に化学変化を起こすことは無い。

 ちゅことで、


 2人で行ったら勘違って本人も外野もキャンキャン言ってんじゃねー


 と、世界の真ん中で叫びたい。

 気分悪いし、事後処理がめんどくさいっちゅん。(いちいち火を消すのが)


 ちなみに。

 僕のことをよく知っていただいている皆様(彼氏含む)からは、

 「悪女よのぉ」(ばい、院時代の指導教授)
 「この子は男友達の方が多いんだよ~新係長」(ばい、上司)

 等からかわれつつもなんとなく納得されてます。それは救いだな。

 ってことで。

 僕が不審な行動とっても勘違いしないでね。

 むしろ、僕、レンアイモード入ったら直球投げるから。そんな遠まわしにがちゃがちゃやんねーし。


 いちいちそんなこと気にしてたら好きな人と好きなときに会えないじゃないか。

 そうじゃなくても男社会。

 たとえば、仕事のことで相談したいこと、悩んでることがあったとして。

 そういうのを、この人に聞いてほしい。って場合に、相手が男だったらかんちがわれないように関係ない人も一緒に話聞いて貰うのか?

 んなアホなことやってられませんやん。

 そう思うのは、僕だけですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の議員さんが… | トップ | 大好きな曲なんだけど変な歌詞。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事