だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

産後のファッション問題

2019-11-23 10:22:55 | 日常。
妊娠中も大変でしたが、産後も地味に大変です😶

一月ほどでマタニティを着るほどではなくなりますが、元のボトムは入るやつと入らないやつが半々くらいかなー。タイトめのやつは全然だめ、レギンスとかの総ゴムは入る、あとチャックは閉まらないけど誤魔化せるというのもある(笑)

ボトム以上に悩ましいのがトップス。サイズは普通に前のが使えるのですが、週五で仕事に行ってたらオフィス仕様じゃない服はそんなに多くないし、どっちにしろニットがほとんどを占めています。が、産後は赤ちゃんの肌に触れるものだし、しょっちゅうおむつ換えだ溢乳だとやっているので頻繁に洗いたい、となると、ニットは肌触りが優しくない上、洗濯機で洗うにしても専用洗剤×陰干しが必要なので毎日着る服からは外れてきます。

ということで、今年の流行りに便乗して、スウェットやフリースを大量買いしました(笑)
買い物とか児童館はこれでいいや😅
遠くにおでかけのときは以前買ったニットとかを使おう……😅

第一子のときはだいぶ大きくなってたんで、洗えるニットを頻回で洗って使い倒してました。いまほどスウェット流行ってなかったし。けど、安いニットは洗うとすぐへたるんですよねぇ。ワンシーズンもたなかった苦い記憶が……😶

ま、今回は(も?)ファー◯トリテイリング社に依存してるので、へたれて着れなくなったら、店舗にもってけばリサイクルしてくれるはず。

10年前にセールで買った部屋着のスウェットはまだ現役ですが、今回買ったのはどれくらいもつかなぁ。


まー、多少なりともお洒落をしようという気になるのはまた2、3年後くらいだと思うので(それまでは洗えるのが最優先だし、ちゃんとしたとこに買いにいく余裕もほとんどない)、それまでは数を買い足し買い足しいくしかないかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎた😶 | トップ | 「だって、ママ困らせたくないんだもん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事