だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

また間が…

2016-06-14 16:48:46 | 日常。
しかも間に誕生日が入っている!!(*_*;

いやー、子供産まれると物欲なくなるもので、というか贅沢めしはダメだし、いい服は引っ張り&よだれ対策で着れないし、趣味にさく時間はないし、本は読んでみて決めたいし、…という感じで、親や旦那に「何がほしい?」と言ってもらえたのだけど特に欲しいものがなく(¯―¯٥)

いいものが欲しいのは食器くらいかなー。と、母にねだって大皿を一枚貰いました(^.^;作家モノですが、癖がなくなんにでも使えそう。使うのが楽しみです(^^)

あとは、旦那が、ケーキ食べれない私を気遣って、高級フルーツショップのゼリーを買ってきてくれまして(^^)美味しかったですが、それ以上に気遣いが嬉しかったです(^^)


あとはですねー。その前の日に、ドイツから友人が訪ねて来てくれました(^^ゞ

日本人の女性と、その旦那さんのドイツ人。基本、私の友人は奥さんの方なので、日本語で喋ってたのですが、ドイツトークができるのは楽しかった(^^)彼女は今大学院に行ってるので、結構マニアックな話もできるし。
旦那さんはあまり日本語が得意でないらしく(本人曰く、四分の一くらいは分かるかなー^^;とのこと)、話すときは基本ドイツ語だったので、久しぶりにドイツ語も話したり。うーん、少し余裕も出てきたから、月イチとかでドイツ語タンデムまたやりたいけどなぁ。やっぱり話してないとどんどん抜けてく(*_*;

あと、子供いるので家に来てもらったのだけれど、やっぱり落ち着かない!!(¯―¯٥)
ま、それは仕方ないかな。

そんな感じです。なかなか充実してますでしょ?(そうか?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行口座を閉じる | トップ | 着るものが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事