だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

お茶まつり

2015-01-23 20:44:42 | 日常。
手持ちのお茶を数えてみた。

・日本茶
 かぶせ茶(こちらで買ったもの)
 玉露、煎茶、ほうじ茶(知り合いからのお土産。一保堂だぞー)
・紅茶
 アールグレイ(ちょっといいティーバッグ)
 イングリッシュブレックファッスト、アフタヌーンティー、アールグレイ(缶入り)
・グリーンティー(日本茶じゃない緑茶)
 ジャスミンティー、モロッコミントティー、ガンパウダーティー
(↑上2つは別の知り合いからのイギリス土産。まだあけてないのもあるー)
・ハーブティー
 カモミールティー、ペパーミントティー、風邪茶、胃腸茶、喉茶、リラックス茶、デトックス茶、etc

・・・多いな


特にハーブティーは、何度かネタにしてきましたがこちらではかなりメジャーで、ドラックストアにもたくさん売っているし、日本のハーブティーみたいに匂いだけちょっとつけました(てへっ)って感じじゃなくて、一度にすごくたくさん使うので結構美味しいのです。

どっちかといえばコーヒー党のはずなのに、何だろうこのお茶の量。(笑)

ガンパウダーティーって何だい?と思って、今調べてみましたら。
asahi.comに解説が載ってました。(→原文はこちら
中国緑茶の中国語で平水珠茶。名前の通り、茶葉を丸めた見た目。西洋ではよく飲まれているが、日本人はなじみにくいと感じる人が多いのではないか。

まだ開けてないんですよ、これ。どんな味なんだろー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からばたばたやで | トップ | ゆーきーやこんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事