だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

気性の明るさ

2016-05-08 18:38:18 | 日常。
元気だね!明るいね!!

よく言われます(笑)。

ま、バイタリティーはある方だと思う。


しかし、だ。凹むときは凹むし、本音で言えば結構根暗なんじゃないかと思う。


じゃ、何なんだ?と思ったけど、明るいのは後天的な技術の面が強い。(・・;)

よく考えたら、子供の頃から、ムスッとしてると、母に

「何ねアンタ、ブスたれーっとしてから。顔洗ってき!」(何なのアナタ、ぶすーっとして(感じ悪い)。顔洗ってらっしゃい!)

とよく怒られてたもんである。


人間なのでムッとすることはある(というか、多いかも?)だし、疲れたらイライラもするけど、それで雰囲気悪くなったらますますキツイ。いい教育だったな、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幼子に人格はあるのか?」 | トップ | お宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事