だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

マルチ!

2010-10-14 22:20:26 | 日常。
仕事が早く終わったので軽く呑みに…と言っても食べがメインで飲み物がアルコールって程度。

の、あとプチ二次会でお茶してたとき。



となりのテーブル、何か似非科学っぽい話してるなぁと思ってはいたんですよ。一人が説得されてる感じで。

あやすぃ~( ̄Д ̄)と思ってたら、

♀「これをね、4人に売れば…」
♂「今月はあと3回勉強会やるから。そこで○○さんにも会えるし、我々が営業のやり方や、顧客になりそうな人の紹介もちゃんとしてあげる。だから安心して参加して。」
♂「仕事あったらそっち優先してくれて構わないから。…まぁこっちの方がお金にはなるけどね。」
♀「こういった新規事業の立ち上げに参加できるってすごいチャンスだよね。なんたって、ただの株式会社じゃなくてベンチャーだから。○○さん、すごい人だしね。」


で、最初は微妙に引きぎみだったのに途中からノリノリで話を聞き始める被説得者。「今月の勉強会はいつですか?」とかとかの質問挟んじゃったりして。

ちょっと待てお前それ間違いなくマルチじゃねーか(°д°;;)

ノッてる場合か?(・ω・;)(;・ω・)




法律大好き人間、途中から無駄に聞き耳たてちゃいましたよ(-.-;)

いやー、噂には聞いたことあったけどマジであるのね。そしてそれに乗る人もいるのね…「クロサギ」ならかっこいいけどさ…。

ナニワ金融道を中学生の公民の授業で読ませるべきだね。日本の詐欺対策、ガードが緩すぎる。


ちなみにマルチは悪徳商法ではありますが、非常に適法と違法との線引きが難しく、なかなか立件されないか、されても蜥蜴の尻尾切りですまされる事が多いです。

皆さん気をつけましょうね…(-.-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の | トップ | 吹奏楽♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事