スピリチュアル・ライフ by birch99

スピリチュアリズムを小脇に抱えて・・・スピリチュアルな視点で日常を綴ります。

「日本の魂に入れるのでしょうか?」

2020-04-30 21:32:49 | ◆スピリチュアリズムを小脇に抱えて

目撃!にっぽん「故郷と祖国~加藤登紀子 サハリンへの旅~」

をチラリと観ました。

「日本の魂に入れるのでしょうか?」と、もう他界された松崎さん

が仰っていました。「故郷(ふるさと)」の歌が心に沁みました。

++++++++++++++++++++

故郷(ふるさと)

兎追いしかの山

小鮒釣りしかの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき故郷

如何にいます 父母

恙なしや 友がき

雨に風につけても

思いいずる故郷

こころざしをはたして

いつの日にか帰らん

山はあおき故郷

水は清き故郷

++++++++++++++++++++

そろそろ投稿を再開します。

自分のためにも。

週に一度くらいを目安に自分を見つめ直し時間を持ちたいと思い始めました。

それを投稿という形にしていこうかと思います。

わたしは還暦を過ぎました。

 

コロナウィルス感染拡大で、暮らし方、生き方が大きく変わりつつあります。

わたしたちが、この世界で生きていく時間は有限です。

そして、誰もが

「独りでこの世に生まれ出でて、そして、独りでこの世界を離れていきます。」

この宿命は、変えることはできません。

どう生きればよいのか?

誰もが悩み、答えを見出そうと、もがきます。

スピリチュアリズムには、そのヒントがたくさんあります。

いろいろな角度から書いていこうと思います。


最新の画像もっと見る