スピリチュアル・ライフ by birch99

スピリチュアリズムを小脇に抱えて・・・スピリチュアルな視点で日常を綴ります。

人間だもの・それでも迷いの中で

2015-03-27 19:09:46 | ◆人間だもの・この世の中で

気がついたら、10月から投稿が止まっていました^^;

 

2006.8にシルバーバーチと出会い、2007.1からこのブログを始めました。

そして、スピリチュアリズムを探求し、投稿を続けてきました。偉そうな事も

さんざん書いてきましたが、それも我が魂の琴線に触れ、鼓舞されたからだ

と思います。

 

そのような中で、個人的にも多少なりとも成長できたようにも思いますが、

スピリチュアリズムを知り探求し続ける中で7~8年が経過し、当初の

熱っぽい思いも抑えられ、心の水面も穏やかになりつつあります。

 

この世を生きていると様々な出来事に遭遇しますが、それらに対応・対処

する時、スピリチュアリズムの知識はとても役立つと思います。が、それでも

人間だもの・・・迷いが生じます。

スピリチュアリズムを知り悟りましたよ、と云われる方もおられますが、私的

には、とてもじゃないですが迷いの中に未だにどっぷり浸かっています(笑

 

今までの引用投稿してきた中に、私の今の状況を打破する言葉がたくさん

あると思うのですが、歳のせいかどうも忘れっぽくなってきているみたいで

(言い訳か?要は頭が悪い・笑)・・・・読み直さなければいけないなあと思って

います。

 

このまま、一度、このブログは終了して、別の形で投稿を開始しようかと思った

のですが、面倒なので(笑)、「人間だもの・それでも迷いの中で」という、

ちょっと、リアルタイムな個人的な雑記を織り交ぜて続けていこうと思います。

ただ、一応ブログタイトルが、「スピリチュアル・ライフ」ですので、その辺りを

意識して投稿していきたいと思います。

2015.3

シベリアから埼玉へ飛来したキレンジャク^^


最新の画像もっと見る