スピリチュアル・ライフ by birch99

スピリチュアリズムを小脇に抱えて・・・スピリチュアルな視点で日常を綴ります。

’オーロラの彼方へ’

2007-01-24 18:09:20 | ◆スピリチュアリズム・本
カテゴリ : SF/ファンタジー スリラー/サスペンス ドラマ
製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ
時間 : 117分
公開日 : 未入力
監督 : グレゴリー・ホブリット
出演 : デニス・クェイド ジム・カヴィーゼル ショーン・ドイル エリザベス・ミッチェル ノア・エメリッヒ アンドレ・ブラウガー

時を越えて無線機が繋いだ親子の愛を、新鮮なタッチで描く感動のファンタジー・ドラマ

ニューヨークでオーロラが見える日、30年前と無線がつながった。それは父が死ぬ前日。今なら未来を変えられる。父と子の時空を超えた絆を描くこの映画は、奇抜な設定で始まるストーリーが命。過去の父を事故から救おうとする息子、つなぐのは一台の古ぼけた無線機だけ。『シックスセンス』が『フィールドオブドリームス』のような顔をしてでてきたような意外性と伏線だらけの展開は、怒涛のごとく感動と驚きのラストシーンへ。エンドクレジットの音楽を聞いているときは誰もがあったかい気持ちになれる。
http://www.eigaseikatu.com/ より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もアマチュア無線をやっているので、とても楽しく見れました。
オーロラによる電波伝搬はよく知りませんが、流星群が来たりすると、
その流星群に反射して、思わぬ所に電波が届くときがあります。
太陽の活動、黒点数によっても伝播条件が左右されます。
時空を超えた伝播(過去や未来)は、聞いたことがありませんが、
面白い発想を基盤に置いた物語ですね。

このカテゴリーに投稿したものの、考えてみたら
スピリチュアルな側面はありませんでした(笑)

でも、無線といえば、霊界ラジオで、霊界と地上を無線で交信する試みは
あるようですね。
通常、霊界との交信は霊媒を通して直接的交信方法ないし間接的交信方法
で行われますが、霊媒を介さないで通信機器を媒体として直接、霊界と
交信しようとする試みです。
この場合、交霊会の注意事項と同じようによい精神状態や霊媒の存在は
不可欠でしょうし、幽界から発信しようとする低級霊の排除など課題は
多いことでしょうね。

最新の画像もっと見る