王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

福島芝1200と「最初の晩餐」

2019-11-16 23:28:29 | 競馬

 今日は出かけていたので競馬を見ていないが、結果をチェックしたら東京はアホみたいに時計が速くてディープインパクト産駒ばかり来てるし、外国人ジョッキーばかり勝ってるし……と思ったら、福島芝1200は最終レースも8レースも、派手な差し決着になっている。日曜の狙いは福島の差し馬だろう。
 しかも日曜の最終も芝1200が組まれていて、8枠の先行馬ファンタジステラが1番人気。こりゃ面白そうだ。◎キャスパリーグ、▲シンデレラメイクでどうか。5と6と16も入れてBOXにしよう。

 卓球オーストリアオープンは平野美宇の残念な試合に落胆。早田ひなに0-4。連戦の疲れと、あとは同僚相手で気力が戦闘モードにならなかったんだと思う。でも、石川佳純も2回戦で中国選手に敗れたため、五輪ポイントは変わらず。伊藤美誠ひとりが突き抜けていく。

 今週は「最初の晩餐」「長いお別れ」「洗骨」と、親の死を扱った日本映画を3本鑑賞。家族とは何かを問う作品ばかり。どれも観ておいて良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球W杯と武蔵野 | トップ | 道悪ダートと介護エッセイ »
最新の画像もっと見る