王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

陸上と卓球とSNS

2024-04-27 19:56:26 | 五輪
●タケノコの土佐煮のおいしい店があり、わざわざ買いに行ったのに売り切れ。仕方なく代わりに別の店で味付けメンマを買ってきたら、味が濃くて口の中に調味料の味が残り、残念すぎる。
 教訓。味付けメンマは、タケノコの土佐煮の代わりにならない。

●相変わらず食い物のことばかり考える日々で、東武池袋の北海道物産展もGWの混雑前にさっさと2回、行ってきた。そんなに詳しいなら何か書き留めておこうかと、noteにまとめてみた。
北海道物産展の裏技/おじぼっちの流儀」

●陸上の本格的なシーズンが開幕。ダイヤモンドリーグは初戦から日本人選手が複数出場するなど、今までにない動き。
 第2戦の蘇州は、女子200mにシャケリ・リチャードソンが出るのと、日本から北口榛花、泉谷駿介、桐生祥秀、真野友博、久保山晴菜の5人が出る! もっと日本でも盛り上がって欲しい。
<追記>
●北口榛花さん、また最終投擲でビッグスローをして逆転優勝! ダイヤモンドリーグ蘇州。今日のDLは女子100ハードルもアムサン失格→抗議出走で1位入線のドラマあり。男子100mはシンビネ優勝。

●卓球のTリーグがいろいろ残念だ。先日も「SNSの運用、企画立案してくれる学生を募集します」というメルマガが来てたけど、いまだにSNSなんか学生アルバイトに任せておけばいいだろうと思っているのか。
 優秀な人材を集めて、チームを組んで、SNSの運用をさせるか、もしくはスーパーフロフェッショナルにお金を払ってSNSを任せるか。この重要性をわかっていない企業や団体は浮上できない。

●今頃、実写映画版『キングダム』シリーズを一気見して、清野菜名さん演じるシュウカイの巫舞「トーンタンタン」にハマっている。
 実技を真似したいので、誰か斬られる役をやってくれませんか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ばないボールとヤクルト | トップ | Xは不自由すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿