王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

雨降りダートと下水道

2020-03-28 01:51:58 | 競馬
●土曜の競馬は名鉄杯が面白そう。ただし、雨が降るのかどうか微妙な天気予報で、それによって馬券も変わる。
 例えばサヴィの成績。
良のダート【1014】
道悪ダート【4102】(道悪とは良以外)
 穴候補ニホンピロタイドの成績。
良のダート【3111】
道悪ダート【0105】

 同じようにドリュウやテーオージーニアスも調べてみるといい。通常の良馬場と、脚抜きのいい馬場では、成績の大きく違う馬が人気の中心だとわかるだろう。あとは直前の決断になる。
 日経賞はミッキースワローから買っても付きそうだから、それでいいや。

●不謹慎なネタばかり思いついてしまい、どうしようもない。このくらいはいいよね。
「オレ、妖精だけど」と名乗り出た小さいおっさん、コロナ陽性と勘違いされて隔離される。

●あと、SARSのときに感染者の便が原因で、同じ共同住宅に住む人がトイレの下水道を通じて何十人も感染した例があるから、自宅にこもっていても同じ住宅に感染者がいればトイレを通じて……という話を書こうかと思ったけど、日本の水洗トイレならそんな心配はないだろうし、素人がその種のデマもどきを撒き散らさないほうがいいだろうと、やめた。
 ここなら広がる心配もないから、糞便からの感染にも注意したほうがいいよという程度の警鐘としてメモ。
 味覚や嗅覚がなくなるのは、いたんだ食べ物を食べさせて宿主に下痢をさせ、そこから感染させようというコロナウイルスの戦略かもしれず、下痢便というのは通常の便よりphが高いこともあって、ウイルスが生存しやすい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜中山とゴミツイート | トップ | 志村けんさんにハーツクライ »
最新の画像もっと見る