王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

俵万智と張本美和

2023-03-04 12:11:58 | Weblog
●俵万智さんの「プロフェッショナル」に、いろいろと感銘を受けた。わしもリタイア遊民を自称してないで、何かを創らないと。

●WBCのチケット、良席ならオークションでは1枚30万円を超える相場に! パブリック・ビューイングをやって、3000円ぼったくる映画館まで出てきた。

●お昼の情報ワイド「ひるおび」も連日のWBC特集。先日は、韓国代表の二遊間の守備の凄さをクローズアップしていた。なんとマニアックな。
 昼間からワイドショーを見てるとバカにされがちだけど、時間が長い分、下手なニュースよりよっぽど詳しい特集もあるから侮れない。

●卓球。14歳の張本美和さん、シングルスでベスト8進出、女子ダブルスと混合ダブルスで決勝進出! 世界が騒ぎ始めた。WTTゴア。
 まだ3種目とも残っている。石川佳純を負かした一戦など、ベンチコーチのいない試合でも、戦術転換して流れを変えられるのが並じゃない。 

●スピードスケートの世界選手権。女子パシュートで佐藤綾乃、堀川桃香、菊池純礼という、高木美帆不在のメンバーで銀メダル! 堀川さんの成長が大きい。男子は500mで森重くんが銅メダル。
 高木美帆は500m6位。今日1000m、明日1500m。

(以上、3月1日から3日のメモ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ記録と猪木と武藤 | トップ | WBC日記(3月9日まで) »
最新の画像もっと見る