王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

卓球女子メダル確定

2024-02-22 23:23:02 | 五輪
●卓球の世界選手権、男子準々決勝は中国に0-3。
 16歳の松島輝空くん、ファン・ジェンドンを少しだけ追い詰めた。弱点がバレてしまった後は、あっという間に先手を取られる展開になってしまったけど、逆に言えばそこを克服すれば充分やれる。戸上隼輔の病欠代役から、一気に全国区にのし上がったね。
 ハリーは完敗。もうワン・チューチンには勝てないかも知れないと落胆してしまうほど、差がついた。しのぴは頑張ったけど、マー・ロンが元気だった。

●女子はルーマニアにストレート勝ちでメダル確定。ここで、みうみまひなの黄金世代チームが見られると思わなかった。
 美宇ちゃんにベンチの美誠ちゃんがアドバイスするシーンを見るだけで、込み上げそうになるおじさんはオレだ。今日、伊藤美誠を第1試合から2点起用した渡辺監督も策士だ。プライドをくすぐり、やる気をよみがえらせた。あんなに楽しそうに試合する美誠ちゃんは久しぶりに見た。戻ってきて。

●明日は香港と準決勝。ホイカン、リホチンに、帰化中国人か。
 張本美和ちゃんを2点でいくのか、みうちゃんなのか、そこが気になる。監督はどっちを上に見ているのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウィ・アー・ザ・ワールド... | トップ | 卓球女子、中国に惜敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿