王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

競泳日本選手権2023

2023-04-05 00:26:36 | 五輪
403●競泳の日本選手権が4月4日から開幕。
 初日必見!池江璃花子さんの100mバタフライと、大橋悠依さんvs成田実生ちゃんの200m個人メドレー対決に、激戦の男子100m平泳ぎも!

404●池江璃花子さんの100バタは予選4位。カナダでは16歳の天才少女スイマーがとんでもない記録を連発して大変なことに。

404●成田実生が大橋姉さんに勝ってしもうた! 大橋さんは200m一本に絞り、みおちゃんは400mのほうが得意だから、200はまだ敵わないかなと思っていたのに、ラストのフリーで逆転! 大橋悠依さんが悔しそうで、唇を噛み締め、なかなかプールから上がってこられなかった。レース後に隣の選手と握手するシーンもなかった。世代交代はいつも残酷だ。
 成田実生ちゃんがインタビューで「ニコメは……」と普通にしゃべってて初々しい。池江璃花子さんも出たての頃は「ハンフリは……」という業界用語で、それを聞くのが楽しみだった。しばらく直さないであげて。

404●池江璃花子さん、勝った! すごい、予選より1秒近くタイムを縮めてラストの逆転! 世界選手権の代表も内定。100バタフライ。

404●100mブレストは渡辺一平の優勝。4強が1位から4位まで占める前評判通りの激戦決着。こんなにスタートダッシュから速い渡辺は初めて見た気がする。さすがトヨタのスポンサードが続いているだけのことはある。

404●毎日この調子でメモしようかと思ったけど、もう初日でだいぶお腹いっぱい。一日くらいは現地観戦したいのに、日程を見ると次に見たいのは7日の金曜日。男女ともに200mの平泳ぎがあり、女子の100mフリーもある。
 でも、金曜はダメだ。この曜日だけは競馬の原稿を書く日で、そこをさぼったら本当に競馬のことを考えない人になってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC日記(準決勝と決勝) | トップ | 年度末とヤクルトとChatGPT »
最新の画像もっと見る