王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

全米陸上とワクチンとモーリス

2021-06-19 02:14:10 | 競馬
●私のSNSのタイムラインは、まもなく開幕する陸上の全米選手権&五輪選考会へ向けて、盛り上がりを見せている。トップ選手の久々の更新があったり、東京オリンピックの展望記事が増えたり、たかぶりが伝わってくる。本番の靴音が近付いてきた。

●ドラゴンボールZなど日本のアニメが好きで、悟空の髪型と髪の色にして世界王者になったノア・ライルズの記事。100m、200m、両種目オリンピック出場なるか。

●日本で人気がないアストラゼネカのワクチンを、台湾やベトナムに無償提供して感謝される微妙で絶妙な外交。

●うちの近所にまあまあ大きな病院があり、区の健康診断はそこで出来るのに、新型コロナのワクチン接種はそこの病院が指定から外れている。小さなクリニックまで接種会場になっているのに、そこだけ入ってない。なんだこれは。何かの闇を感じる。

●土曜競馬。気圧のせいで気分が優れないため、推奨馬はお休みです。青梅特別にオンリー・エーピーインディがいるけど、まだ他の馬を検討してない。
 しかし、モーリス産駒は去年あれだけ短距離で人気馬がこけまくったのに、一年たってまた短距離でたくさん人気になっているのはバカなの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック楽しみ | トップ | 全米陸上100m »
最新の画像もっと見る