サーファー院長の骨休め

“ビッグマッサータハラ”のライフスタイル

ぷちおおいそ

2017-10-15 | Weblog
「ぷちおおいそ2017」

日 時:2017.10/15(日)
場 所:大磯プリンスホテル プールセンター


子ども職業体験


今年の子どもリーダーは、小学4年生。自らマッサージ屋さんで働きたいと志願したそうだ。

2年前のぷちおおいそでは、うちで働いたと言っていたので、云わば経験者だ。

毎年やっていて思うのが、リーダーの責任感が半端じゃないというところ。

教えてすぐに理解し、一回で間違わずに出来てしまうのは、教え方がいいからか、飲み込みが早いのか。




今度は、覚えた技術を働きに来た子どもたちに教える。

8分間のマッサージをお客さんに行うのだが、子どものペースならこのくらいと思って教えたつもりが、

間違えずにテンポよく施すものだから、ワンクール4分で終わってしまった。

そこで、後の残りの4分をどうするか見ていたら、もう一回同じことを繰り返し始めた。

なんという応用力!

大人なら「時間が余っちゃった。」と言うところだが、

彼は、もう一回同じようにやれば、8分になると自分の判断でやり始めたのだ。



将来うちの弟子になるか?

一日よく頑張った。お疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちおおいそ | トップ | 今日の大磯 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事