Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

女子サッカーアジアカップ対中国戦死闘の120分 2-1で勝利しました!

2014-05-23 08:34:11 | スポーツ
先ず、中国のルール・マナーを守らないのが目について、選手のケガ(両チームにとって)が心配された試合でした。

やはり世界一の選手 澤、宮間、川澄等々の活躍が目立ち、120分を粘り強く組織として戦い抜いた、「なでしこジャパン」が若手の力を引き上げる試合となりました。

秀逸の場面は、ゴール中央右にいた澤が、宮間のCKキックを予測し信じて左ゴールポスト側近までフルスピード走り込み、ダイビング・ヘッドで球筋を変えてゴールを決めた瞬間、 さすがだなーと思いました。

延長戦のタイムアップ寸前に中国2選手が足の痙攣等々で時間がいたずらに流れましたが、CK宮間のキックが岩清水のヘッドにあって技ありのゴールを決めることが出来ました。

確かにこの試合で、チームの結束と個々の心構え・技術・自信等々については強くなったと考えます。

25日(日)は対オーストラリア優勝戦で、すべてを出し尽くしてアジアのトップに立って欲しい!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい試合でした (ピーナツ)
2014-05-24 22:19:37
JII-JIIさん
小生も試合を終始観戦しました。
最後の最後の頑張りで勝利でしたね。
決勝戦の頑張りを期待したい。
返信する

コメントを投稿