Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

学研の「漢字クロスワード」でポットが当たりました。

2014-04-21 15:10:59 | 日記
妻は、兼ねてから「漢字クロスワード」に凝っていて、解答して常にはがきを出していました。

「クロスワード」を解答している時は、真剣で多分全知全能をかけている瞬間だと思います。

ボクは、妻が没頭している時が好きで、孫たちが休みを利用して来ている時は、あらゆる時や、場所や、孫たちの様子を見て気配りをし、更に娘たちが休息させるよう努めます。

朝早くからの郵便局の宅配で学研からの賞品が届きました。(写真の通り)

写真拡大:クリック






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全知能の勝利品? (伊豆の花)
2014-04-22 13:15:48
こんにちわ。
朝方は、陽が出ていたのですが、今は、曇り、夕刻には雨になるようです。
そちらは如何?

「漢字クロスワード」の賞品は、「全問正解」すると頂けるのですか?
本当に、自らの力で手にしたという満足感を感じますね。
これからも、何が手に入るか楽しみでしょう。

2、3日前、私は、「電気ポット」が、今、とうしても必要で、近くの電気店が「閉店セール(本当の閉店だそうで)」を始めたので、早速、出かけたのですが、気に入ったものが無く、結局、違う店で、普通の価格で購入してきました。
Jii-Jii様賞品GETのタイミングが、何か、面白くて・・・
返信する
クジビキに当たった感じ! (Jii-Jii)
2014-04-22 14:16:14
伊豆の花様へ
正解してもなかなか当たりません。
珍しい切手を貼ったり、空白とか通信欄他人と変わったコメント・連絡を書いたりして、工夫をしているようです。
解答自体を楽しんで、景品をいただいて、たいそう喜んでいます。
返信する

コメントを投稿