日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

自転車に乗る格好は

2009-11-04 16:57:47 | インポート
 にも書きましたが、私の通勤手段は自転車です、片道15Kmですので1日に30Km走ることになります、今朝は九州熊本でもずいぶん気温が下がり、スーツ上にウインドブレーカーを着て来たのですが、5Kmくらいまでは寒く感じました。

 転車通勤をやっておられる方のHPやブログはよく見させていただきますが、皆さん自転車通勤から始まって本格的な自転車の世界にのめり込まれる方が多いようです。

 乗るときの格好なのですが通勤のときはスーツ、あるいはジーンズにダウン、(寒いこれからの話です。)でOKかと思いますが、ロードバイクに乗った場合の格好をどうするかというのが私のここ3年くらいの悩みの種です。

 ちっとした自転車用のタイツに長袖ジャージ、のうえにウインドブレイクジャケットというのが定番のようですが、いかにも私は自転車乗ってます、みたいで何か恥ずかしい、もちろんヘルメットとサングラスは付けますが、レースに出るわけでもないし、そんなに速いわけでもないし、そのへんをポタポタと気持ちよく走れればいいだけなのですが。

 くなって来る今の時期、自転車にぴったりのズボン(ぴちぴちではなく普通に見えるもの)をどっか売り出してくれないでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿