日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

追いかけられる夢、追いつけない夢

2009-11-05 09:53:59 | インポート
 しぶりに長い夢を見た、家族で電車に乗ってどこかへ行こうとしてるのだが、トラブルがあって予定の電車に乗れず、次の電車に乗ったのはいいのだが、子供がいない、携帯で連絡をとってみると何故か別の方向の電車に乗っている。

 の子供は23歳と18歳なので、そういう場合充分自分で対応できる年齢なのだが、私はずいぶん心配して彼らの後を追う、昔のメロドラマのように行く先々でトラブルやすれ違いがあり、なかなか彼らに会えない。

 んな感じの夢だった、心理学的には「脅迫観念」を伴う夢ということになるのだろう、眼が覚めたときは手のひらに汗をかいていて、まだ明けない夜の薄闇の中に長く息を吐いた。

 活、仕事、子供、家族、、、、生きていくことに常にポジティブでありたいと常に思っているのだが、時に心の底のほうに溜まっている(押さえつけられている)、暗く重いものが顔を出す。

 回の夢について、私はあれこれ関連を考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿