日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

言い訳かもしれない

2009-11-07 19:01:52 | インポート
 日は仕事で遅くなりそうなので単車で仕事に行きました、久しぶりなのと、この頃気温が下がってきたのでセルモータで無事起動できるか心配だったのですが、一発でかかってくれましたが寒くなってくると結構神経質なエンジンなので気を使うところです。

 転車で死ぬほどペダルを漕いでもせいぜい時速50Kmがいいところですが、単車だと原付でもそれくらいの速度で継続的に走れます、たとえ100万円の自転車でも10万円の原付には負けるところです。

 い頃はスピードと競争のために大きな排気量の単車に乗ったり、より高性能のものにあこがれたりしたものですが、この頃はゆっくり走ることの深さを知ったというか、あまりカリカリとしなくなったというか、ホンダのスーパーカブみたいな単車でもいいかなと思うようになりました。

 れは妥協ではなく、円熟だと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿