日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

自転車に乗らない日

2009-11-08 18:26:48 | インポート
 日はお休みで、当然ながら職場への通勤に使っている自転車には乗りません、ロードとマウンテンもあるのですが今日はそれほど乗りたいと思わなかったので、図書館へは単車で行きました。

 の文化祭で、役場は大賑わい、その中にある図書館も子供が走り回っています、先週借りていた本を返して、新刊にあまり興味を引くものが無かったので、ちょっと前に出てた(多分直木賞を取った)山本兼一さんの「利休にたずねよ」を借りてきました、100ページ程読んだのですが、なかなかいいです、文章が重厚でその物語に合っています。

 方のニュースでは島根県の女子大生殺害事件、鳥取の女性周りの男性の連続不信死、千葉のこれも女子大生殺人放火事件等等、気が滅入るニュースばかりです、何で人が人を殺すことになるのか、、、、。

 りとめがない日記みたいな文章になってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿