日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

どきどきする価値

2013-04-07 15:29:53 | インポート
ドコモのdtabが欲しくてdビデオに加入した、割引価格で提供の条件としてdビデオに6カ月入会となっていたからだ、dtabはまだ来ないがドコモのHPで契約ボタンを押してから1分もたたないうちにdビデオ視聴アプリが私のスマホにプッシュで送られてきた。

コンテンツを見てみるとなかなか充実している、これで月額525円で見放題なのだから割といいかも、既定の6カ月を過ぎてもしばらくは続けていいかなと思えた。

それにしても、貸しビデオ屋で1本300円を払って借りていたのはいつの頃だったか、そう昔ではないような気がする。

音楽、漫画、映画、小説・・・あらゆる形のないものがディジタル化されサーバ上に置かれ、光回線をとおしていつでも視聴できること、便利なのだがどきどきする楽しみが減った、と嘆くのはぜいたくなんだろうなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿