日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

うずまきの受難

2009-11-19 15:21:03 | インポート
 日このブログで紹介した、家によく来る半ノラ猫の”うずまき”ですが、今週の月曜日夕方くらいから姿を見せなくなっていました。

 ままでも何回かあったことなので、他の家でご飯をもらっているのかなと思っていたら、昨日夕方ビッコを引きながら餌をもらいに来たと嫁さんが報告してくれました、 私が帰ったのは暗くなってからなのでビッコのうずまきを見ることはできませんでしたが、いつもの餌箱は空になっていました。

 嘩したのか、車にはねられたのか理由は良く分かりませんが、今朝仕事に出るときはうずまきは来ていなくてちょっと心配しています。

 前も耳の後ろにひどい傷を負っていたことがあり、その前にもビッコをひいていたことがありました、ノラ猫にとっては小屋があったり、畑があったりして比較的住みやすいはずの田舎ですが、誰か悪さをする人がいるのでしょうか、あまり疑いたくはないけど、うずまきの怪我が多いようです。

 ばらく家の小屋で、人に見つからないように休んでいてくれればと思います。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿