日盛りの道の上で

日々の日記と家族のこと、仕事と趣味、雑感少々

うずまきの帰還

2009-11-20 20:04:50 | インポート
 日ブログに書いた半ノラ猫のうずまきが、今日の夕方帰ってきました。

 転車を小屋に入れて、何気なくうずまきのえさ箱の方を見ると見覚えのある背中を見せてうずまきがえさを食べていました、「あれ、うずまき帰ってきたとや」(熊本弁ですみません)、チラッとこっちを見てまた無言でえさを食べています。

 わず頭をなでようとしましたが、以前ひどい目にあったことがあるので、「よかったねー」としばらく見ていました。

 の話によると、夕方「うずまきー」と呼んでみたら「にゃー」と返事をしてのそのそ出てきたそうです、けがも少し良くなったのかビッコは引いてなかったそうなので、安心しました。

 ずまきが来ない間、家の飼い猫凪(なぎ)も寂しそうだったのですが、明日からまた話相手ができそうです。(猫同士の会話って何を話しているのか非常に興味があるところです)

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿