空色野原

空の下 野原にねころんで つぶやく

パリの美術館の屋上に泊まる

2007-10-19 13:47:41 | art
スイスのアートユニットL/Bのインスタレーション(アート作品)「ホテル・エバーランド」が、2007年9月から1年間、パリの現代美術館「パレ・ド・トーキョー」の屋上に展示され、ホテルとして営業しているそうです。昼はアート作品として鑑賞でき、夜に1組の宿泊客を迎えます。変わった趣向。

この記事を載せているパリノルール
http://www.fr-dr.com/paris/archives/2007/03/03102619.php


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2007-10-20 00:06:28
新潟には、こんなところがありまっせ!
http://www.echigo-tsumari.jp/writer/index.html
2年程前に見に行ったことがありました。
泊まりませんでしたが・・・
返信する
Unknown (トトロ)
2007-10-20 00:09:00
アドレスをクリックして開いて5をさらに
クリックして下さい。「夢の家」というのが
あるんですよ。
返信する
あ! (ben-chicchan)
2007-10-20 09:51:34
うちのPCのせいか5をクリックできなかったんですが、
夢の家っていうのは雑誌で見ました!泊れるんですよね?
でもかんおけのような箱に寝るので、閉所恐怖の人はだめとか書いてありました。やはりアート作品なんですよね。今も泊れるんだ?
返信する
Unknown (トトロ)
2007-10-21 18:27:47
泊まれるはずです。
以前に見学だけさせてもらったことが
あるのですが、確かに”かんおけ”でした。

泊まる前に、風呂に入って体を清める
らしいのですが、その風呂も独特だった
記憶があります。

ここの近くには、光の館なんていうところも
あるのですが、
http://www11.ocn.ne.jp/~jthikari/
こっちの方は泊まってみたいです。
風呂場の感じが幻想的!!
こちらは残念ながら見学できませんでした。
返信する
ほっほ~! (ben-chicchan)
2007-10-22 11:17:50
お風呂、そですか。

夢の家で思い出してその雑誌を見返したら、光の家も載っていて載せようと思っていたところです。この場にいてみたい、と思わせますね。
返信する

コメントを投稿