木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

釣り納めはサゴシ1本のみ(涙)

2018年12月31日 18時14分36秒 | 釣り
いやはや全く一年経つのは早いもので、感覚的にちょっと前まで海に潜っていた感じでおりましたのに、いつのまにやにら大晦日ですよ ⇐まだ夏気分なんかい


この分で行くと来年もこんな感じで、素早く歳とってしまうのでしょうね。


札幌は雪だった


さて年末にふさわしく(笑)この一年を振り返ってみると、海遊び自体はいつもと変わらずということで、大いに楽しめました。 それ以外には大きく二つの事柄が思いつく。





1つは自身の身体的なコト。


真冬の動物園(円山動物園)


自分でもびっくりぎょうてん「近くのモノが見えなくなった」これすなわち老眼でしょう


まさよは知っているのだが


相変わらず元気よく沖へ出て、おかに戻ればやれ酒だ~焼酎だ~~と精力的に走り回っている空気頭でありますが、まさかこんなにはやく、そして急激に老眼になるとは思いもよらなんだ。


怖ぇ~


特にスマホをいじって直後、視線を遠くに移したとき、そのあまりの焦点の合わなさ加減に愕然としますね。 んっ、これは老眼とは違うのか?


目が怖ぇ~


いずれにしても床に入って寝そべりながら本を読むということが出来なくなって、かなり寂しい。


遠目で見ても怖ぇ~


それになんと言うのかな、近くのモノが見えないってのは、灯台下暗しとか節穴? それに伴って穴に落ちる⇒ そして罠に嵌る⇒ にっちもさっちもいかなくなる ⇒ がんじがらめで身動きがとれなくなる ⇒ ブタ箱に入れられる


 


ああぁどうも連想がよろしくないぞ。 ⇐どんな連想だ


忘年会はもうたくさん


試しに老眼鏡を掛けたときは良い、良いったら良い。いきなり視界がひらけるぞ。
でもはずとその「見えていたときのギャップ」が、自分にはどうも納得できかねてアカンです、はい。


豪勢でも手が付かない


知合いの女の子からは、それ以上老眼の進行を抑えるためにも、メガネを使えと勧められてはいるのですけどね。 まだ頼りたくないな~~


娘とらーめん三孝へ


もう一つはズバリ羽生結弦選手の存在を知ってしまったこと。





フィギアなんてまともに見たこともない私がここまでハマるなんて知人友人も首をかたむけておりまする。





アイスの王、もっとも偉大なアスリート、そして史上最高のスケーター。


なに食っても美味し


平昌オリンピックの前までは「おそらく史上最高」と謳われてれていましたが、彼が2個目の金メダルを取った後は「おそらく」が取っ払われて、どうどうたる史上最高との称号を世界中より得ております。


もう毎日毎晩首ったけ


〆はヒレ酒


パソコンとは便利なもので、各国の実況やら彼に対しての異国語コメントなどを、日本語に翻訳しているサイトがあったりするのです。


のんきさんガンバレ


毎晩うつうつと酔っぱらいながらそれらを見るのが至福のひと時でよう


しょぼい


夜更けに一人PCの前で大きくうなずいたり、ときに感動してむせび泣いたり・・・ピョン堕ちしてからずっ~~とそんな感じでござんす。





羽生結弦選手が今現在この私に与える影響はすさまじく大きい。


出したのが愚か


でもあれだ、そのせいでこの酒バカブログの更新は格段に落ちてしまったという(涙)





まぁでもやるコトはやっていますよ・・・最近釣果かんばしくないけど


サゴシが吐き出した


今日は北風すごいなか走り回って、サゴシ1本のみ。 ひょえ~~マダイのない正月何て、タイラバやってから初めてじゃないですかね?


とりあえずこの無聊は明日の初釣りにて晴らすつもり。


焼肉屋で・・・


こんのまんまじゃ、おえねーんだよバーローめ


餅つきやったよ


あっその前にスーパーへ行って、年越しの食料を買い込んで来ねば。 今年もあれだな、アルマイト製の鍋焼きうどんを囲ってで一杯飲ると・・・ふぅ~寂しい正月だの、いやお粗末。



それでは善良なる皆さまの、ゆく先々の航海に幸あれと祈願いたしまして、本年最後のこのブログを閉じたいと思います。


どうぞ良いお年を、さらばさらば!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2019-01-01 16:16:26
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね・・・島へ(笑)
返信する
近いようで遠い島 (碧丸)
2019-01-02 17:43:06
のんきさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに「まー君」には連絡済みです、ぶふっ。
返信する
今年も宜しくお願いします (ぱっつん丸)
2019-01-02 20:11:37
碧丸さん ご無沙汰しております
当方 11月以降まともな出撃もないまま
昨シーズン終了してしまいました(>_<)
年も変わり 少し落ち着きましたので
ボチボチと また出撃したいと思います
今シーズンも どうぞ宜しくお願い致します
返信する
冬眠ですか? (碧丸)
2019-01-02 21:48:46
あら~~えらいご無沙汰ごぶさたですね、ぱっつん丸さん。

自分は出撃出来ていても、ブログの更新怠っておりますです、はい(涙)


自分は基本タイラバでかけど、そちらが好きなタチウオが走水沖で上がっている模様。

でもちょっと型がいまいちかな

また沖でお会いできることを楽しみにしております。 うふふ、爆釣の一年になるといいですね。


返信する

コメントを投稿