木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

祝 梅雨明け宣言! 木更津沖で初潜りをこなす!

2018年06月30日 06時53分43秒 | 釣り
いや~昨日の午後iphoneでニュースをチェックしてたら「関東地方は梅雨明けしたと思われる」の記事が


びっくりしましたね。 6月に梅雨明けしたのは観測史上お初とのこと。


ネジバナ現る


思えばこの6月最後の週は連日晴れまくって、雨なんかちっとも降りませなんだの。


ついでに言うと週半ばで一番暑かったとき、夜のPM20時台で我が家の部屋は32度もありました。


自分は大好きです


うちのママ曰く・・・暑い これもう梅雨明けしたでしょう!


あなたのお言葉は、いつもいつも正確で正しいときたもんだ。





これで後はうだるような正しい日本の夏の暑さが続くのか。しかもこのままだと例年より3週間ほど多めということになる。
 

う~ん、う~ん ちょっとキツイかな?





おおおっそうだ、先日は木更津沖にてシーズン初の潜りをこなしてきましたよ。





イシガニはタコ野郎のせいで最初からあきらめていたものの、ニシガイは楽勝だとふんでいたのに、これがちっとも拾えなかった


自分的にこれは「正しい日本の夏」とは断じていえんばい(笑)


何なのだろう、まだ早かったのかな?





水も激濁りだし、水温も今だに低いので何とも判断いたしかねるが、引き続き調査は続行したいと思います。


あぁぁ~早くニシガイの刺身が喰い(今回のは全て朝日屋に献上)たいな~~~





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば! 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン開始 (南町Y川)
2018-06-30 07:47:47
お疲れ様~!

潜りが始まると祭り、夏が始まったって感じだね。
7月~8月はいろんな行事盛りだくさんですが、
よろしくお願いします。

ザルに乗った海の宝物達もお待ちしております!
返信する
左手の指がおかしい (碧丸)
2018-06-30 12:58:59
Y川若頭、仕事に遊びに大変ご苦労様にござります。

これから祭りの時期なのに、私といえば左手の指4本をどうやら負傷してしまったよう。

昨日の昼間に10cmぐらいのダンボール箱を持ち上げようとしたところ、ハチにでも刺されたような激痛が左手に走りました。

なんていうか、泳いでて足がつったような感覚・・・。


翌日には治るだろうとたかをくくっていたら、今日になってもまだ痛い。 手のひらを剃り返そうとすると激痛が(涙) 若干腫れているキモするし。

なんなのでしょう? 病院へ行くべきでしょうか?
ちよっと気分がふさいでる本日です ぐすん。


返信する
緊急に (南町Y川)
2018-06-30 18:11:25
病院に行きましょう!
あなたの指(行動力)を
皆求めてますから!
返信する
寒い中お疲れ様でした🙇 (紅月)
2018-06-30 18:12:01
先週、連絡した時に潜ってると聞いて・・・聞き違いかと思いました😅
雨も降ってるし気温も低い中、あまりよろしくない結果だったようで💦
やはり今年の海の中は分からないですね😂
今週は打って変わっての気温ですし梅雨も明けたみたいですが・・・風、止まないですね😑
明日は出れたら中深場のジギングやってきます❗️
ムツの炙りとフライが美味すぎて😓
わりと浅めで釣れますよ〜🐟
返信する
自然治癒に・・・ (碧丸)
2018-06-30 21:35:28
週末すぎて回復しなければ、その時こそ病院へ行ってみます。
返信する
聞き違いではないぞ (碧丸)
2018-06-30 21:39:29
紅月氏、あの翌日も潜って、そして一日あけての火曜日も潜ったら・・・身体の具合が悪くなりました、お粗末。

いやたいていシーズン最初はこうなるのですよ。
ようは慣れの問題です。

明日は早朝以外、南の大風なのでは?
どちらにしても気になるので、連絡頂きたい。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿