木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバゲーム 超貧果の週末便!

2017年02月08日 17時39分47秒 | 釣り
2017年4~5日 


2/4日の土曜日は、出たことには出ましたが、アタリ厳しかったな~


途中で僚船の鳥海氏から連絡が入り、深場は80mダチで2kg級が3枚出た!なんて情報もらっていたのですけどね。


いざ行かん


そんな深いところ「潮の流れがちょうど良く」かつ凪でもなけりゃ、私のボートではちと難しいって。


結果ひさびさ2か月ぶり乗船の吉賀君が、何とか1枚拾ったのみでありました。


花粉症の吉賀君 ヒット中


数こそ1枚ではあったが、これは本人の記録更新になる3.6kgじゃった。


しかしな、彼はご満悦であっても、他のチャレンジャー達は・・・。


自己記録更新やったね


うぎゃ~、初乗船の方が2名も乗っていたのに、全くもって申し訳ない。


これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。


はいはいはい、お次は翌日曜日2/5のタイラバ釣果。


チーム馬来田の主力メンバーが集まって、みんなで巻き巻きにいそしみましたが、前日に引き続きアタリ渋くてよ。


早起きしたが


スタートは久里浜沖にて、巻き巻き&自分はジグジグ


今度は北上しながら浦賀沖でジグジグ。


きれいな朝焼けはNG


遠目に千葉県側は大貫沖に珍しくジギング船団が右往左往しているのを見て、たまには混じってみるかと駆けつけまして、それジグジグ・・・。


んだよ、全然アタらねーじゃんよ、このバーローめ(-_-#)


あれか、二兎追ってはいかんてか?


この後は風も収まってきたので、航路一杯の80mダチで勝負。


すると宏典君に本日待望のアタリ


塩焼きサイズだが、なんとか拾えてほっとした。


ショボすぎる



僚船はこの日も、前日と同じポイントで4枚をGETしていましたな。


その後雨が降ってくるまで粘ったけど、あえなくバラシなんかで、本日も本命1枚のみ。


いただいたスミ&マルを


うわ~・・・やっちゃった。


何か胃が痛くなってきたような


仕掛けも頂いた


この週末はダメダメ便に終ったことを、ココに報告する次第、お粗末。


走水もまだ釣れているのですけどね、外道があまりにもいなくて、つい千葉県側へ移ってしまう。


ちっとでもアタっていれば、モチベーションも何とか持ちますからね。


誰だよ6人前も頼みやがって


まっこれにめげず、次回こそはパーフェクト狙ってみたいと思います。


あっそうだ紅月氏、イカをありがとう!仕掛けまで頂いてしまって恐縮です。


これはイワシのフライ


もらってすぐ船上で下処理をし、そのまま「らーめん三孝」へ持ち込んで、みんなでおいしく正味させてもらいました。


取り急ぎこの紙面にてお礼を申し上げたい。全くもってありがとうございました。


菜花のおひたし 春だね


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(。-_-。) (紅月)
2017-02-08 18:02:18
同じイカ刺しでもやはり料理人が作ると違いますね〜
めちゃ美味そう(。-_-。)
あの日は夜勤があったんで引き取っていただき助かりました!
前日釣った特大モンゴウイカがあったから家に持ち帰っても誰かに渡そうと考えてましたから・・・
次回は深場スミイカとマルイカやってみようと思います。
紅いの・・・今年はまだ3枚しか獲ってません{(-_-)}
イカに浮気しすぎかな(´・_・`)
返信する
イカで良しでしょう (碧丸)
2017-02-08 18:31:54
紅月氏、三孝に持ち込んだはよいが、マルイカがちょっとしか出てこなかったんだよね。

誰の口にはいったのかな?ちよっと気になるところではあります。

そう言えばスミ狙っていて「マルイカ」が釣れだしたら、それは終盤の兆しだと、どっかで読んだ気がする。
スミも深場に落ちる?ってことなのかしら。

だとすると紅月氏、ラストスパートですよ。
まぁ~マルイカも美味いんだけどね。
返信する
紅いの! (紅賀)
2017-02-08 19:36:37
ありがとうございました*\(^o^)/*
なかなかの脂で旨旨*\(^o^)/*
なんとか家族に御満悦頂けました!
久しぶりに船長ともお話出来て良かったです!またよろしくお願いしますm(_ _)m
チャレンジャー皆様方に良い肴が釣れますように!
返信する
拾えてよかった (碧丸)
2017-02-08 21:20:54
紅賀氏、久々に出てそれで記録更新の本命上げるのだから、中々に持っている!

たまっていた運を一気に使った・・・なんて言わずに、また遊びにおいでなさい。

今度はふくちゃん達も誘ってさ。

連絡待ってるよ!

返信する
連チャンでしたかぁ~ (ぱっつん丸)
2017-02-09 19:32:26
土日と連チャンの出撃だったんですね
私は、所要でお休みでした(>_<)

昨年はマルイカとの遭遇がまったく無いまま
終わってしまいましたので
フムフム、今から とても気になる獲物ですね
今年は浅場で釣れるかなぁ~と

次の日曜は出撃予定ですが
う~ん、風がどうなるのか?前日くらいにならないと
本当に読めない日が続いていますので
凪でしたら、少し南下して巻き巻きしたいと
計画中です♪
返信する
くたびれましたよ (碧丸)
2017-02-09 20:00:38
ぱっつん丸さん、紅月さんから頂いたイカ、両方とも特大サイズでした。
そして美味・・・。

個人的には、巻き巻きもよいが、サワラが気になる今日この頃。

こいつは期間限定の美味いやつですからね、狙えるうちにと思っいるのですよ。

しかし一日ジクジグなんて体力持たないし、アタらないとすぐ浮気してしまうしで、こりゃいつまでたっても釣れないよな・・・。

ぱっつん丸さん、サワラのはね見えたら、連絡いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

返信する
久々のタイラバ (zero)
2017-02-10 10:10:55
ありがとうございました❗
また 行かせて頂きます(^-^)
返信する
ガツンと行こう! (碧丸)
2017-02-11 20:58:09
次は拾えるとよいですな。
また行きましょう!
返信する

コメントを投稿