木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津新港沖で短時間アジ釣り調査!

2017年04月20日 21時52分34秒 | 釣り
2017年4月16日 日曜日 木更津南町盛年ドブ掃除の日


この日は午前中のみ穏やかな天候で、本来なら東京湾央で紅いの狙って、ボート走らせるところ。


でもこういう日に限って、外せない用事が入ってしまうんですよね。


今回の場合は、世のため他人のため、地域の(南町区限定)皆様に対しての奉仕作業!


これを集めてまわる


そう集団行動が苦手なワタクシが、唯一属している「木更津南町盛年会」による、ドブ掃除なのである。


おっとその前に、記憶と記念に残しておくため、ここで愛すべきママの本気の一言をば。


「全くもう、なんでそんなコトまでするの、お祭りだけで十分でしょ。自分の家の草むしりでもしていればいいのに


集めてまわる


・・・うおぉ~い、盛年会長よ聞いてっか! 


富津市在住の立場的には、これが正論てもんだ。


実際この朝に面と向かって言われてんだよ。


公園の草刈りも


普段からけっこう好き勝手やっているから、こういう時はぐうの音も出ない。


2016年末の忘年会の時も、翌新年会の時も「・・・でっ、会費は¥5,000円だから」と伺えば、普段からは想像もつかんだろうけど、あの愛しきママの顔の表情が一瞬すぅ~となくなる。





あばばばば


仕方なし俺は「遺憾ながら辞退する」と、wで欠席はコレが真相だったのよ。


酒が好きかと問われれば、大好きですと答えるオレのこと、分かっているよな?


梁川はコイが多くすむ


だから金で片が付きそうなときは、よろしく頼むぜよ。


とりあえず4人の副会長のうちの一人、金が余りまくっているであろう高橋軍曹あたりに出させるように。


本当はターゲット「べっちん」が、一番あと腐れないから一番良い良いなのだろうけど・・・。


かなりの数


かわいそうにエリ氏達に「たかられて」すでに痩せちやっているみたいだから、あまり無理はさせられんだろうし。


そうだ軍曹にはな、ついでに「うちの娘はやれん」と、このさいはっきり会長の口から断っておいてくれ。
写真だけならタダで見せますとな・・・ぶはっ、ぶははははははは!


あっしまった、ドブ掃除の話ではなかった、釣りの話でしたね。


くだらん前ふりで、すまんすまん。


いざ調査へ


この掃除の前にちょんの間、富津新港沖でアジの試し釣りを単独でしたのだっけ。


写真撮り忘れてしまったけど、実釣1時間半ほどやってみて、そこそこ本命確保すること出来ましたよ。





いつもはサビキでしかもコマセ無しで勝負なのだけど。


今回はメタボ泰三キャップの助言をすなおに聞き入れ、慣れないビシ仕掛けでやってみたところ・・・う~ん今となっては、どっちが良かったのかな?


まっバケツ半分釣れたから、良しとしときましょうか。





ただしお目当てのメガは一匹しか混じらんかった


これから水温が上がれば、近場での数釣りも期待できると思われます。


メバルは高価だ


事実数日前からここ富津新港では、アジもイカも接岸してきて「おかっぱり」からでも、釣れ始めましたからね


タイラバも面白いけど、近場で遊べる釣りも良い、良いったら良い。


打ち上げの1コマ


狙うべきターゲットがたくさん有るのは、とてもとても良きこと成りって。


うふふ、とりあえず4/22~4/23の週末、天候良ければ連日出船したみたいと思います。





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(_ _)m (紅月)
2017-04-21 16:56:39
地域の活動に積極的に参加とは素晴らしいですね!
自分などはほとんど参加しないタイプですので見習わなければ・・・
アジ、暖かくなって戻ってきたみたいですね。今度メバルがてらやってみよっと!
シーバスも気になりますがね・・・
返信する
根岸湾が気になる (碧丸)
2017-04-24 07:39:24
根岸のメバルはまだ釣れているのでしょうか?
かなり気になります。

船底のフジツボ落としたら、かなりスピード出るようになったので、射程範囲かなと・・・。

釣果でたらまた連絡下さいな。
返信する
厳しいかも・・・ (紅月)
2017-04-24 07:48:21
メバルども、例年通りなら潮が濁り始めるこの季節、ぱったり釣れなくなるのです・・・
連休中に調査してみますよ〜
返信する
メバル釣りたいな~ (碧丸)
2017-04-24 19:37:39
そうですか厳しいのね。

う~ん・・・朗報期待してます。
釣れるようならすかさず連絡を。
返信する

コメントを投稿