木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

サワラはどこに?大貫沖青物探索便

2020年08月29日 05時14分00秒 | 釣り
2020年8月22土曜日 中潮


この日は珍しく午後からの出船。


だいぶ前から「たまにはママとデートでもすっか」と自身の予定空けておいたのですけど、まーくん一味から行きたいと打診あったため、んだばと承った次第。








でも午後便て難しいですよね。近場ならともかく、ぐっと南下もしくは西走したりしてターゲット狙うのは。


実際この土曜は13時半ぐらいからの出船で、日暮前に帰港するとして行き帰りの時間を差し引いてみると・・・あら〜実釣約2時間半


ん〜ビミョーです。


まぁでも、これが長いか短いと感じるかは、釣果次第となるのでしょうけどね。






さてさて、すっ飛ばしてポイントまで来たが、先週までの活気はありませぬ。


それでも青物の「もじり」がところどころ見られ、それこんちくしょーとルアーをブンブンするのだが・・・釣れないぞ😱

みんな小さいジグやらそれなりの使って誘っているのですけどね、中々に手強い。








時間もないためもう少し南下してやってみると、タイラバのひとにアタリが!


はたしてお相手は立派なマダイでござんした。ここに来てターゲット真鯛に変更(汗)


何とか短時間で4枚上げ、帰りホームによりこれまたタコ4杯拾って帰港したのでありました。








う〜ん危なかったなー、でもマダイの惜しいバラシやアタリがかなり有り、それだけでも助かったか。


あーんもアタリ無いゲームはつまらないですからの。








はいはいはい、翌日は早朝から沖に出て、今度こそ赤いの青いのやったるぞ!








勢いよろしく出船したものの、またまた状況渋いです💦








前日良かった鯛のポイントもダメ、青なんか上でバコバコやっているのに食って来ーん。








それでもまぁ〜何とか駆けずり回って、サワラ3本ほど上げたか。




流れ藻をすくう



あっ、この日もジグのロスト甚だしく、普通に切られて持っていかれるので、手持ちストックは大目に用意したほうがよろしくですな。


う〜ん・・・タングステンは高いのだけど




水族館みたい



後で買い足し行ってこよ








それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れれば何でも良い! (のんき)
2020-08-31 08:08:24
この時期はマダイより青物の方はが釣りやすいですね
サワラを狙うとルアーのロストが多いけど
釣れれば良でしょう(^^)
ちなみに私は魔人でイナダが結構釣れてますよ
他のジグでも釣れるけど魔人で通してます

あっ!
9月にもう一度マグロ狙ってみます
日程が合えば一緒にお願いします(^^)
返信する
Unknown (紅月)
2020-09-02 06:54:19
イワシの動向が掴めません😑
木曜日に出た友人はそこらじゅうボイルしてて短時間でイナワラメインに沢山獲れたそうですが💦
日曜日、自分が出たらボイルはほとんどなくベイト反応もこれまたなし、なんとかイナワラ2つ獲れましたが有名どころのチャーター船も撃沈してましたね😓
気まぐれ青物、難しいですね🤣
返信する
Unknown (碧丸)
2020-09-02 06:59:19
のんきさん、マグロの件承りました・・・しかし好きですな(汗)

あっ、カツオが連れ始めたと聞きました
よ。もう情報入ったかな?
返信する
Unknown (碧丸)
2020-09-02 07:01:49
紅月さんお疲れ様です

青物難しい(涙)ベイトで決まるものですから、本気でやってたら日が暮れる。

でもどこかには居るのでしょうけどね
返信する

コメントを投稿